ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

二階堂和美ワンマンライブ にじみの旅@富山 総曲輪フォルツァ


に行って帰ってきた。
運転往復600キロ弱。首がいたい。


ライブに行くのがひさしぶり。えーとどのくらい??1年以上は行ってない。そのくらい音楽と離れてた。
でも、選んだのがこのライブでよかった。ほんとに。


物販で、にかさんの「しゃべったり書いたり」を買った。
こんな本 http://www.studio-iwato.com/okujo/2011/09/28/nika/
開演までの時間に読みきった。
新しくたくさんわかった。そして、なんで私がこのひとのことを好きなのか、再認識できた。
この文章にもこのひとにも、にじみでるものがあるんだもの。
そう、タイトルとおなじだ。にじみ。


ライブのことはまた追って。
でも、最高におどろいたこと。
はじめてだよ、ピアニストが赤ん坊だっこしながら弾いてるライブって!!!(さすがに3曲目から、お助けマンが登場してたようだけど)
子連れ演奏者…(補足すると、赤ちゃんには耳あて付。どんな状態で弾いていたのかは、私の位置からはピアノさんが後ろ向きでわからなかったけど)


とにもかくにも、やっぱりライブ。にかさんはライブ。表情を見たい。
やっぱりCDだけじゃわからないにかさんがいるから。