ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

たまたま

1ヶ月くらい前に、たまたま、わたしの大好きだったお菓子が廃番になるらしいことを知った。
C3(シーキューブ)のぺル・バンビニーナ、というお菓子。
パッケージが変更になるらしく、オンラインサイトでは在庫なくなり次第終了の30%OFFの太っ腹企画。
勢いで3箱買いだめしてしまった…
でも少しずつ食べていたお菓子も、もちろん底をついてしまったわけで。サイトを覗いたら、あーやっぱり終わっちゃってるよ。


いわゆるパーチ ディ ダーマと呼ばれるホロホロしたクッキーなんだけれど、
ここのはひとつひとつキャンディみたいにくるんである。
バニラとコーヒーとナッツ味がアソートされていて楽しくておいしいお菓子。
だけど名前も変わっちゃうし、味も変わっちゃうみたい。なんだかちょっと残念。


百貨店時代に、本店に出張に行った上司(女性)がお土産に買ってきてくれたのが出会い。
たぶん出店したばかりのお店だったからだと思う。
今のパッケージはカラフルポップ路線だけど、
その時のパッケージはまたちがって、衝撃的にかわいかった。
かわいいっていっても、いわゆる今のKawaiiとは違う。白×ブルーで海外の本の表紙みたいなすてきなかわいさ。ぱっと見お菓子のパッケージには見えない。
かわいくて美味しくて量もあってお手頃、という重宝するお土産だったのです。
いつか、復刻希望!

↑これこれ。画像ひろってきた。B5くらいの持ち帰りにちょうどよいサイズだったはず。



寄り道の帰り道、たまたま前を通りかかって、この前できたコメダに入った。
オープンで混雑しているかと思ったけど、広いからそうでもなかった。
やっとあこがれのシロノワールが食べられる!とワクワクしながらミニをオーダーしたけど
思ったよりフツウかな。
わたしは「溶ける」食べ物がそんなに好きじゃないかもしれないなーと思った。
例えばとろけるプリンを食べるなら、しっかりしたプリンが食べたい派。
シェイクよりはアイス派。
おんなじように、ソフトクリームは溶けてないのが食べたいよー。
でも、シロノワールは溶けるのが売りなわけです。
…ということがわかっただけでもマル。
同僚は、あそこは喫茶店じゃなくてファミレスだよ、と言っていたけどメニュー見て納得した。
あと、ドリンクをセットにできないので意外に高くつくのね。むーん。


んで、
「たまたま」という映画をみる。
蒼井優だよーー
だけど、開始10分で眠気にノックアウト…
なんだろね、なんだろね、でもこの展開、わたしじゃなくても寝るだろうと思うのだ。
オールアイルランドロケ、かな?風景すてき。
音楽は高木正勝さんとシガーロス。…ネルよね?
あと、たまたま戦争は起きないよ。さすがにその言い方はないよねー、と思うけど。




iPhoneのケース、調べ物をしていてたまたまたどり着いたサイトに、ほしいデザインのものがたくさんあって選べないでいる。
たまたま行った100均でケースと保護シートを見つけていたので、それで凌ぐことにした。
ダンナにはダサダサ、と言われたけど、はめてみたら意外に合っていて、周りの反応もよかったりする。100均おそるべし。


日常ってたまたまでできている