ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

最強のふたり を観たよ。


単純に面白かったけど、ちょっと不快になる要素もあり。
あと、なんで仕事までやめなくちゃいけないのか、私にはよくわからず。
それにドリスの後釜には、また破天荒だけど気が合いそうな人連れてくればいいんじゃないの?とか思っちゃうよ。



と、辛口になるのは期待しすぎの反動かな。
おもしろくまとまっているけど、これは男同士の友情の話。
似たような話、結構あるような。




フロレスタドーナッツにベリーベリースープ。
万代のファーストフードの新しい流れ。
嬉しいけど、わたしはマック+ミスド+ケンタのだって必要だといまだに思ってる。



ドーナッツを持ち帰りにして、向かったのは、なぜかタリーズ
私はここのタリーズが好きだった。
テナントの経営が変わって、最終的にタリーズ自体は残るけど、中の人は変わっちゃうらしい。
なくなっちゃうのかと思ってびっくりして尋ねたら、教えてくれた。
ここのタリーズ、が特に好きだった、
それを伝えた。伝えることしかできないんだけどね。
リミットまで、あと何回これるのかな。




うちの街のちっちゃな図書室が新しく図書館になって帰ってきたよ!大きなホールも付いている。
このご時世にムダな建設な気もするけどー。
いや、できたんだから、活用するよー。
完成がそれほど告知されてないせいなのか、平日だからなのか
かなり空いていてホッとする。
混んでないのはいいことだわ。私にとっては。
ただ、椅子がね〜。他の図書館でも思うのだけれど、
読書や調べ物には、椅子の座り心地って超重要だと思うんだ。
図書館は、本の充実度と椅子の座り心地。これに尽きる。
内装のお洒落度とかあんま関係ない。