ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

三ヶ月。
三ヶ月以上も放置してたよ…



何をやってたかって、ほぼ何も。
めっちゃ仕事してるかめっちゃ寝てるか、みたいな。




しんどくて、
神様たすけてーって、お願いしたら、
ひと呼吸の酸素をくれたみたい。
小さな出会い、ちょっとした温かさ、ほんの少しの安堵。
そうしたら、目の前に本屋さんが見えてきて吸い込まれるように入ってみた。
気になっていた本。手にとってレジへ。


おもしろかった。
痛くてたまらないけど。
わかる、そのイタさ。
自分の弱いところ、イタいところ、嫌なところ。
わかるわかるわかる。
私はいま、ツイッターもFBもやってないよ。
だから、ラク
ネットから離れるとラクなこと、いっぱいあるわ。


そして、
何者にもなれてない、何者にもなれない、そう受け入れたらいろんなことがラクなのにね。



今の時代って、ネットと離れたくても離れられない。若い子たちには必須のツール。
結構しんどいよね。

何者

何者

いつぞやの情熱大陸朝井リョウ、結構おもしろかったよ。






せっちゃんの新譜。
2日後にAmazonみたら、大変なことになっていて、
あー、もう予約もできないだろうなーとガッカリしながら
ダメ元でショップに行ったらあっさり予約できた。あれれ。間に合った。


オマケにいくえみセンセの本ついてくるって。ちょっと楽しみ。


最近のささやかな楽しみは、
あまちゃん と、半沢直樹 と、SUMMER NUDE です。
あと、パンとスープとネコ日和 。
と思ってたら、4回で終わってました。
最終回ということにさえ気づかせないこのドラマ、うむーすごい。
でも、かもめ食堂の流れを汲む、小林聡美の作品の中では一番好き。
寝ないで観れたよ