ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2014 初美術館

美術館に行ってきた。
『遊ぶ浮世絵 ねこづくし ー新春にゃんとも猫だらけー』



ニャコがいっぱいだった。ニャコ好きもいっぱい。
玩具絵の、温泉猫に笑う。猫村さんみたいなニャコたちもいた。


常設では、わたしの好きな阿部展也。


しあわせな美術館。



美術館に行くとなぜかバッタリ会う人とか。おもしろいね。



ネコといえば、年末に買ったキティ切手。
年賀状用になんとなく買ったのだけど、
よく見たらあまりの可愛さに、貯め買いしたくなる。
郵便局をハシゴしてみるけど、あれれれ、売り切れ…
あの時もっと買っておけばよかったー
キティ切手というかサンリオ70年代絵柄切手。キキララやマイメロも。
いまどきじゃなくて、定番の絵柄。これがよいの。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2013/h250621_t.html



春から切手も値上がりするから、慌てて売りきっているような話。
そっか、52円になっちゃうのね。忘れてたわ。