ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

このところ、wowowでユルそうな映画を録って見、してる。
雪だからね〜、外に出かけたくないしね〜、などというのは嘘っぱちで、
今年の新潟は雪が少ない。テキトーに降っては消え、してる。
新潟以外はとっても大変そうだけど…逆転してるのね。


で、ユルそうな映画、と思って見てみた
「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」
ほのぼの系かと思ったらそうでもなくて。考えちゃうね。
そして最後、完全に矢野アッコちゃんにもっていかれちゃいました。
Prayerでくるとは…。この曲と東京空撮で、センチメンタル気分急上昇。
じんわりきちゃう映画になってました。わたしは好き。

SUPER FOLK SONG

SUPER FOLK SONG



矢野顕子の曲を使う映画でじんわり来ないことなんかない気がする。
アッコちゃんの挿入歌というしばりで映画を探してみる、そんな映画の見方もおもしろいかも。と思った夜。



映画と挿入歌についてちょっとだけ。
ペダルダンスは、predawnがかかっていて、ハッとした。もちろん、雰囲気にぴったりだった。
タマ子の最後は星野源だった。
聖☆おにいさんの最後も星野源……。偶然なんだけど、またかよ!って自分ツッコミしてました。
まあ、声優が源さんなんだから主題歌も歌うのはおかしくないよね。



ただ…言ってもいいかな?
わたしは、星野源より、ハマケンが、好きなんです!!えへ




そのほか、ユル映画鑑賞続行中。
どうでもいいようなアイドル映画まで見てます!