ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

真夜中の五分前。MVとか予告とかの映像に出てくる赤と青の女の子ふたり。あれ見てると、橋本愛のさよならドビュッシーを思いだす。
いかんいかん、これ以上書くと、ドビュッシーのほうがネタバレしてしまう。やめ。



本題。
香港TVでのスタートーク

中国語
撮影に入る前に、約3ヶ月間の練習をしました。
日本にいる北京出身の先生に教えていただいたんですけど、


それと同時に毎日教科書に習って音読をするということを、毎日一時間やっていました。

わー!わたしもおんなじ!決めたの。
毎日一時間、いやそれ以上、テキストと向き合う!




ハルさんがやってること、ずっと年上のわたしがやれないわけがない。
いままでだってずっと、がんばってきたんだから。
ハルさんと競争。負けない。メラメラ…


ということなので。
ハルさん事に時間を奪われてばかりだけど、それでは本末転倒。
この人に心奪われたのはこういうところ。




ただし、
ハルさん24さい。がんばらないでどうするの!っていう時期。一般的に。
ハルさんに限らず、俳優さんやキラキラ輝いて見える方はみんな、見えないところで努力を重ねているんだと思う。


ま、わたしは息抜きしながらがんばりますけど。←え、だいじょぶ?さっきのは?




追記:はてな仲間のMちゃんが、おんなじようなこと書いててびっくらした!何年ぶりかに連絡しちゃった。
そういう時期なのかね?あたしもがんばるよ!万ちゃんもがんばれ!
…わたしはだいぶ普通に暮らしていますです(この思い、君に届け☆)