ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

更新がつづくなあ

もう、今日はなんだかわからない幸福感。
わたしにしかわからないだろう幸福感。
キラキラしてた昔の自分が少し戻ってきたような。
ううん、きっとあの頃よりもっと優しくて素直になっている自分がいると思う。



- - - - - - -
不思議な波みたいなものがあって。
キラキラしてた頃、石井ゆかりさんの筋トレ(占い)をよく見てた。
調子がよいとき、そこに書いてある言葉は大抵思い当たることがあって、
なにこれすごい!ってワクワクして読んでた。
でも、調子が悪いときに読んでも入ってこないんだ。希望から離れている時に、希望のある言葉は入っていかないからかもしれない。だから、ある時から読まなくなっていた。



もちろんよいことばかりではないんだけれど、
今年に入って、何かが変わってきていると感じてた。

ひさびさに、筋トレ週報を読みたくなって覗いてみたんだ。


■[leo]獅子座 2014/10/13-10/19の空模様。

不思議な魅力でいっぱいの対話が

この時期、紡がれています。

このところにたようなことばかり書いていますが

時間をかけて進んで行くテーマが今、

貴方の前にある、ということなのだと思うのです。

獅子座の今の大きなテーマは

「メッセージ」であり

「対話」であり、

さらに、

「物理的にドアを開けて外に出ること」

でもあります。

出かけていって人と語り合うような場面があり、

そこに、笑顔や「奇貨」とすべきことが生まれます。


今の時期、

貴方がちょっとしたきっかけを作るだけで

本当にゆたかな対話が生まれるはずです。

ずっと話したくても話せなかったことがあったり、

長い時間、語り合えずにいた相手がいたりするなら、

今、コミュニケーションが光を帯びて「復活」するかもしれません。

最近、ご無沙汰している人から連絡もらうことが続いたり、
不思議な偶然が重なって、あの人やらあの子やらその子やら
ずっと連絡をとってなかった友人に自分から連絡をとったんだ。
えいやっ!って連絡した子もいれば、わあ!って思って連絡した子もいる。


もちろん会って話せる人もいれば、会えなくても豊かな会話が生まれそうな人もいる。
とにかく、本当にこの通りなんだ。

ああ、時間をかけてここまできたんだなあ、と思う。
おおげさじゃなくてね。
いままでのトラウマで、良いことがあると悪いことがあるんじゃないかと、すぐ怖がってしまう私ですが、素直に素直に、よかったなーと思って今を楽しみたいなあと思います。



とりあえず、テニスコーツ@砂丘館 は見に行こう。
行ったらまた人に会える。また何か変わるような気がするよ。