ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

断捨離してます。今しかないから。


少しずつ。
溜まりに溜まったものを片付ける。捨ててゆく。きれいにする。
ひどすぎてなかなか進まないけれど、それでも。


わたしの中に溜まったものも、なかなか改善しない。
少しずつよくなったり、停滞したり、引き戻ったり。
溜まりに溜まったものはとてもとても時間がかかるのだ。



おんなじだ。
片付けと掃除が終わりきったら
わたしの身体も治るのかもしれない。そう思いながら。
聞こえるか聞こえないかのラジオの音を傍らに。




休職。もう二ヶ月。
こんなになるなんて思ってなかった。
みつけた時はもっと劇的によくなると思ってた。
治らなくて先がみえなくてつらい。



藁にすがった。光がさしたと思った。
たくさんお金を使った。
だけど限界かも。
ひどい波の攻撃がやってきた。おそろしかった。
もうここではない…? 心の声



あぁ、ひどいね。と診て言ってくれた先生。
次の新たな光。
ああ 治してもらいたいなあ。
やっと見つかった気がする。
だから信じたいなあ。
わたしはこのひとに治してほしいのです。
身体のみぞ知る




少しだけ戻ってきた生気を携えて
また片付ける。



いろいろなものを捨てる。
ものもこともひとも。考え方もクセも。
どこまでできるのかわからないけど。



あたらしい自分になれるだろうか。


.