ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ふたつ

ワーナー行ったら、10月から「運命じゃないひと」の上映が決まって。バンザイ☆
みたかったんだよなーー。これ。



ネタバレないといったらウソになる〜かも。



チャーリーとチョコレート工場@ユナイテッドシネマ新潟
レディスディの話題作。女性客でいっぱーーーい。混んでたなぁ。


ファンタジーなコメディーだと思っていたのだけどなー。
うーん、つまらないといったらつまらない。
ギャグ(って言葉でいいのか?)がさむい。毒がありすぎ。そんであんたやりすぎ。
2番目の子が変身しちゃうシーンでもう冷めた目で見ちゃったよ。
ウンパルンパのダンスみても3回目以降はあんまし笑えないじぶんが悲しかったなぁ。
笑えないわけじゃなく、笑ってはいるんだけどさぁ。
だんだん冷めてきちゃうんだよねーー。
なんかこの映画子供は見ないほうがいいような気がするんだよね。


ウォンカ役のジョニーディップもステキだし、チョコレート工場もファンタジックだし、
他のみんなとリ○もそれぞれいい味ではあるのだけど。
ジョニデが三上博に見えてしょうがなかったのですが、あのイヒヒな笑い方のせいかしらん。


結構ブラックに笑えるけど、
チャーリーの話では涙うるうるしてたのもホントで(笑)
いい子すぎて泣いちゃいますよ。ぐすっ。
そんな泣かせるテーマが1本貫いてあるから、それでまあ、ちゃらにしようかな、と思うよ。


もうひとつ辛口で言うと、
拾ったお金は警察に届けましょう。
食べ物は粗末にしてはいけません。ちゃんと最後まで食べましょう。..てか?



サマータイムマシン・ブルースワーナーマイカルシネマ新潟
http://stmb.playxmovie.com/
うっわー、人すくねー(笑)ま、レイトだしね。
6人か7人がバラバラに座ってましたよ。ガラガラ。でもダラダラ気兼ねなく見れるので、すいてる映画館大好きですよ☆新潟だと宣伝浸透してないのかなぁ〜雑誌とかではよく見るんだけどなぁー。
せっかくおもしろいのになー。もったいない。


おもしろいと思うよー。舞台が学校の部室(SF研究会)と風呂屋しかないけど。
狭い世界なのに、ジェットコースター気分味わえちゃう。
バックトゥーザフューチャーも目じゃないか???タイムマシーンドタバタ劇。
伏線なんだろうなーと思う部分が最初にたくさんあって。
とにかく繋がっていくのが痛快ですな。


ただ、だんだん、頭がこんがらがってきて、(結構頭使う!)
最後の方は登場人物同様に「これでいいの??いいんだっけ??」
って思っちゃいますよね。
だからこそ、2回、3回と見たくなる映画なんだよなー。


ひとつ、どうしても、あれ?って思う場面があって。
タイムマシンって、今そこにあるのはおかしいんじゃないの?って思ったとこがあるんだよねー。
たぶん、もう一回見て頭をぐるぐる働かせないと疑問がとけない気がするのだけど、
でもやっぱりもう一度、はビデオでいいや(笑)


ところでもし、上野樹里ちゃん目当てで見るひとがいるならば、「亀は意外に〜」の方をお勧めしたいかな。
もうひとりの女の子のほうが今回は魅力的かな?私はなんとなくあややな雰囲気を感じとったんだけど。
あと、一番最初にタイムマシンに乗り込む男の子って「女王の教室」の男の子に似てません?兄弟??(たぶん赤の他人だとおもうケド)


最後に#1って画面の隅に出ていたので、#2や#3もつくるつもりなのかなと?どうなんでしょ。