ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

その他、感想箇条書き

スペシャのレポ速報→ http://www.spaceshowertv.com/sls2005/report.html


◆シークレットはミスツルさん☆
ミスツルだったよ。それもトップバッターで。これまたびっくり。
ただ、トップだからかシークレットだからなのか、お客さん涼しーい感じ。
たった3曲で終わっちゃったから会場を温める時間も足りなかったのかも。
桜井さんも、いつもの笑顔少なめ?闘ってる感じがした。


あとのやまちゃんのインタビューでも、本人たちの微妙〜な敗北感がにじんでいたように思ったのだけど...
みんな会場は、魂目当てだったのでしょーか??どうなの??


◆SOIL&PIMP SESSIONS
私はソイル大好きなんです。
...と書いてから、そういえば、エゾ2日目のレポも書いてないよなーと気づいたよ。
実はソウルセットもソイルもキヨシローさんもかぶってるんだけど...まずい。


ソイルのいいところは、盛り上げ好きなトコだとおもうのね。
男臭いのも、拳も、SOILなら納得。
社長のキャラも好きだし。なんだかんだいって、社長は結構、丁寧で丁重だったりするのですよ。


エゾでは鍵盤のヒトに夢中だったのけど、今日はタブゾンビさん(TP)かなぁー。いや、みんなか。
演奏すごいし、とにかく熱い。また生で観たいーー


風味堂
なんと、途中で「プロデューサーでもある森俊之さん〜」と森さんもキーボードで参加。鹿王効果。
あり得ない展開ではないけど、でもやっぱりびっくり。嬉しい。
レコーディングと同じカッコ、と最後に突っ込まれてたたけどね。
観客のみんなもゆるーく楽しそうだったのがとっても印象的。みんなで楽しめるのっていいなぁ。


◆グル魂
ごめんね。私としては、期待外れかも。
もちろん笑ってんだけどさ。カヲルさんとかさ。


みんな、わかりやすいのがすきなんだなー、っておもった。
じみんとうがあっしょうしたりゆうがわかったようなきがしたよ。
イカンザキー、って神崎さんは自民じゃないけどさ。


...とかいったら、おこられそうだけど。おこられてもなかないよ。
彼らは嫌いじゃないし、むしろすきだけど、バンドはなぁ.....。


ソウルセット
私は、俊美さんの歌声がちょっぴし苦手かなーと。曲は好きなんだけどなぁーーー。
しかし、やっぱりソウルセットは夕暮れ、いや、夜が似合うよね。エゾ真っ昼間だったもんなぁ。
ビッケさん、もっとはっちゃけてもよかったんじゃないの??
といいつつ、夕飯つくりながらで、半分くらいしか観てないのです。ゴメン。


◆鹿王
は、上参照。6曲だけど、なんだかすごく短かった気がしちゃったのはなぜ??


◆キヨシローさん
予想どおり、トリはこのかた。
言うことないです。キングならぬゴッド。
35年はダテじゃない。
ピカピカマントと愛車と共に登場。キヨシです...ネタも爆裂。仕込みも万全。


キヨシローさんももだけど、バンドメンバーもダテじゃない。オヤジってすごい!って思う。
セッションにしても、キヨシローさん居ると居ないとじゃあぜんぜん違ったイベントになっちゃうと思う。
おかげで、会場のみんな、疲れただろうなぁ〜(笑) でも楽しかったんだろうなぁ〜。
キヨシローさん観てたら、やっぱり野音に行けばよかったなーって思ったよ。


◆ミンナデセッション
桜井さんが、キヨシローさんと一緒に「僕の好きな先生」
キヨシローさんはウクレレだったし。桜井さんの笑顔が戻ってた☆
鹿王、ここでも、壊れてたー
いっつもイベントセッションになるとクールが一歩下がってる印象があったけど
今日は隣がキヨシローさんだったせいかなぁ?楽しそうでよかったよかった

                          • -

ということで、ひさびさにちゃんと家で長丁場のライブ見ましたよ。かぶりつきで。
私もつかれました☆



ハナレグミライブ スペシャ
途中で疲れてウトウトです(笑)


目覚めたら、情熱大陸始まってたよ。えーー。



ハナレグミのハナウタライブ、今週末24日、小金井公園でフリーライブですよ。
ダンナむかえに行きがてら、行こうと思えば行けるじゃん??と企んでいたのだけど、
一日ずれて「ムリ」と断られたので、行きませんー。

無料なんで、行けるヒト行ったほうがいいと思うよ。
きっときっと、ゲストとかいると思うよ。
ハナレは寝てても楽しいよ。屋台もいっぱいでるらしいよ。
天気だけ、祈る!