ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

GBL@りゅーとぴあ劇場

ラーメンズ好きの友人のお供にて
ラーメンズpresents「GORDEN BALLS LIVE」(小林賢太郎フロデュース)
に行ってきた。

前回のラーメンズライブは、みなさん知ってのとおり
「往路玉突き事故受け止めこころざし半ばで断念」状態だったので
わたしたちには「リベンジライブ」だったのですけど。*1



ゴールデンボールズつう、名前のとおりの男5人でのお笑いライブ。
舞台セット(片桐さん作)はかなりツボ。
私は、野間口さんのナヨ系オカンな感じが結構スキであります。


が、終わったあと、友人がしきりに「どうでした〜?」と聞いてくる...。
どうなんでしょう???
ラーメンズだけとはまた違うしなぁ〜。「愚問〜〜」とかは好きなんだけど。
小ネタとか多いし、たぶん見に来てるヒトは、ファンがほとんどで、
みんなこういう感じをわかって来ているんだろうし、もう「笑いに来る!」って思って来てるからなぁー。
私、期待してたより笑えなかったんだよね....。
笑ってはいるよ。いるんだけど。どっっかーーんと笑ってなかったなぁーっていうか。
そーゆー感じがおもしろいって言ったらおもしろいんだろうけど....


というショボーーーンな感想でごめんなさい。


演劇系にしろ、お笑いにしろ、最近、自分のツボにはまるお笑いにめぐりあえてないような
そんな気がするんですけど。
昨日のグル魂も然りで。なんか、おなか抱えて笑えないんだよなぁ....。
もしかして.....
わたしって、笑いの才能、ないの?ないの〜〜??


だれかーー。ゲラゲラ、わははは、どかーーんと笑えるような、
そんなお笑いおしえてくださいーー。
わらいたいーーーー。たのむぅーーー。


追記〜
※野間口さんの日記→http://blog.livedoor.jp/hikikomo2000/
がおもしろいー。新潟人は17日分必見。だってドカベン前....。
日本海タワーってシブイ選択だわー  ビバ、男子の夏休み☆ですよ。

                • -

*1:といいつつ、WOWOWで見れなかったラーメンズ公演「アリス」は見れたので、まあいいんですけどね。