ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

しょうげき だった。

ぎゃーー、やられたーーって感じです。


ドラマの東京タワーはまあ、こんなもんかなーって感じでしたが(私が欲しかった部分が端折られてたから)、
そのあとなにげなくチャンネル替えたらやってたNHK大人計画フェスティバルのドキュメント。
おもしろーーい。
大人計画フェスがおもしろいというよりも(もちろんおもしろいのだけど)
大沢たかおが、昔13年前、1年半だけ大人計画にいた、という事実にびっくりして。だって大沢蝉之助ですよ。サダヲさんと同期って。
大人計画の学園祭のナレーションと、大沢たかおが当時を振り返りながら進んでいくナレーションの
2つの同時進行という番組設定がめちゃくちゃおもしろい。
劇団にいたころの挫折人生を振り返る甘酸っぱさ...興味深すぎる。


フェスティバルのファイナルに挨拶に行って「大沢君忙しいときこないで」とか松尾さんに言い放たれながらニコニコしてるところ最高だったし。


この企画考えた人すごいなー、だれが発掘した企画なんだろなー
NHKってすごいなぁと番組の終わりまでしみじみ見ていたら、


テロップに
大沢たかおについてはフィクションでありますが、
大人計画フェスティバルはノンフィクションです、って!!!


....フィクションかよーーー!!
すごい。すごすぎる....
さすがだなーと思った深夜1時。
私とりたててファンじゃなかったんですけど、それでも、
大人計画松尾スズキ万歳です。NHK大沢たかおにも万歳。
いやー、でも、フィクションっていうのもフィクションだったりして...