ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

わたし、マグロがたべられなくなってもいいの。
鯛がたべれれば。あ、アジでもいい。あ、でも、一番スキなのはカマス(顏が)


          • -

レストランとかカフェとか、飲食店って、ハコも大事だろうけど
やっぱり、中身が伴ってないとだめだろなーと思う。
落ち着けること、くつろげること、ももちろんだし、
接客もそうだし、
なによりも、味、だよなー。と思ったりした。


あとね、雑誌とかね、TVとかね、そういったメディア、
もしくはネットのブログとか掲示板とかそういうとこの情報を信用しすぎると、あれれ〜って転んじゃったりしちゃう。
あたりまえだけど雑誌じゃライターさんは「いまいちでした」とか書けないし。ネットでベタ褒めされてても、自分と観点違う人っていっぱいいるからなぁ。



今日、わたしとしたことが、出された甘いもの残してしまいました。物心ついてはじめてかも。量が多かったせいもある、けど...。
でも、たまたま今日の出来が悪かったのかもしれないしー。いろいろもろもろ発展途上だしな。
....と期待を残して、またおじゃましようかとは思います。


でも、一度ダメなイメージついちゃうと、なかなか挽回できなかったりしませんか?
私、某所で、食べ進めた皿のそこから、油にまみれたサランラップが出てきたことがあって。
評判のお店のはずなのだけど、それ以来行ってないし。というか、おもったほどでもなかったっていうのもあるけど。


だけど、たぶん、ヨイお店の人って、常に更によくなるようにって努力してるはずなんだよね。
そういう失敗って、ほんとうに「たまたま」なんだろうし。
それだけで、決めちゃったらイカンよね。
だから、また行ってみようかなぁって、今思い出してみたよ。


洋服のショップでもいろいろある。接客ってそれぞれ。
それをやりすごす術も覚えたけど。
かといって、そのショップの人がみんな同じとも限らないしね。
難しいねぇ。