ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

とりあえず締め切り仕事がひとつ終了したので早めに帰れた。
訳あって、チョウひさびさにケーキなどといふものを焼いてみたけど、なんだかうまく膨らまず
どうしたもんかとかんがえあぐねる午前1時。
で、もいちどオーブン温める。



休日、映画を観ようと車を出したけど、あまりの渋滞ぶりに間に合わない。
映画をひとつあきらめて、つぎの映画を見ようとお茶飲みながら考えてたら
はた、と思い出して、あれれ?まだやってるんだったっけ?
と、とにかく思い出した展覧会に行ってみることにした。
新潟絵屋へ。ここ、車で行くのがなかなかおっくうなんだよね。駐車スペース小さいし...。
と思ったけど無事停められた。


で、...やってた。最終日だったけど。
Do 迫 一成展 http://www.hanga-cobo.jp/eya/

私のツボを刺激する、脱力感のあるイラストたち。
私は、DMにあるような、文様風味のどうぶつ(トナカイ?シカ?)シリーズがとても気になるの。
ご本人さんいらっしゃって、ちょこっとお話して帰ってくる。



つぎの映画に間に合うつもりが、まだ渋滞だよ!あーーー、駐車場に入れないなー。と思ったら
すべてがめんどくさくなって、やっぱりやめた(笑)
休日の万代周辺のあの渋滞、どうにかなんないんスかねー。ほんと困る。



図書館で、「春、バーニーズで。」含め、吉田修一の本を何冊か。
パークライフ」以来読んでないんだけど、ドラマ観たら本読みたくなった。
というか、最近、映画やドラマは本を先に読んじゃうと素直に楽しめなくなるような気がして
読むの保留にしてたというのがほんと。



トップランナーが箭内さんだった。タワレコのNO MUSIC,NO LIFE の広告つくってるひと。
箭内さんラブだわなぁー。
わかるわかる、って言いたくなる発言がポンポン飛び出す。
今は、やりたい広告しかやってないから楽しいらしいけど、
こうなるまで長かったんだなーと思ったらしみじみ感じることがあったりもして。


あー、ケーキの様子みてきます。ダメそうだけど(笑)



鹿王、9年目にしてついにファンクラブなるものを発足させるそうで。
あー、ほんとに複雑。複雑な気分...
私も、ファンクラブとくにいらない派。今までの超バリュー価格のシカオタイムスでじゅうぶんなのに。
FCつくらない鹿王とその考え方が、彼らしくて好きだったんだけどな。やっぱり。


10周年に向けていろいろイベント企画したりするからなのかな?FCつくって盛り上げるんかいな?
ダフ屋対策も含めなのかしら?
大人の事情がいっぱいそうだけど、今まで「FCつくらない」と言ってた本人が納得してんならしょうがないけどね。
でも、FCつくったからといって、チケとりやすくなんのかね?東京方面では。ならないんじゃ??
とれなかった人は地方に行ってみてね〜作戦、でいいじゃんね。今までどおり。...なーんてやっぱりしつこく思っちゃうよ。