ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

私はビーフシチュウは必ず圧力鍋を使うのね。時間短縮。すぐに柔らかトロトロシチュウ。
粉をふって焦げ目をつけたビーフと野菜。赤ワインとトマトペースト入れて圧力かけて、圧力抜いてからデミグラス。
できたシチュウの最後にバターを落とすのがポイント。


おいしいね。...なんだけど、やっぱりなにかが物足りない。
洋食屋さんにあるような、あの圧倒的なおいしさはなんだろね?あのコクは。
とか言ってたら、「デミグラスソースからつくれ!(ムリ)」「一度普通の鍋に戻してからさらに1時間くらい煮込むと味わいが増すんだよ。圧力鍋だとやわらかくなるだけで、味が染み込みきれないんじゃ。オレはシチューとか角煮とかそうしてる」
....とか言われてる夫婦加減。




仕事帰りにちょっとだけ、とある会へ顔を出す。
10年ぶりくらい(ちがうかもだけど?)にあったヒトに「全然変わってないね」と言われた(笑)あはは。まただよ。
ほんとに全然変わんないの、私。変わりたいのに、変わらない〜。どうしたもんかね。
お久しぶりの方や、ようやくちゃんとお話できたヒトとかもいてなんだか嬉しかったよ。


そしてみなさま、ほんとにおつかれさまです!




旅に出たい。旅に。



運転している車の前にネコが飛び出してきておもいっきり焦った。



ラジオから聞こえてきたのは
LOOKの「シャイニン・オン....」
なつかしい。なつかしすぎて聴き入った。


最近ナツメロみたいなことばっかいってるよね、わたし。そういう歳なんか。
そして車でラジオばっかり流してる。


LOOKって、私がはじめてひとりで遠出してコンサートに行ったバンド。
田舎モノだった私なので、友人と連れ立ってドキドキしながら電車に揺られて出かけるのが精一杯だったのに。
中学生かなぁ?
当時、ひとりで夜でかけて田舎から電車とバスとタクシー乗り継ぐ。なんて、
清水の舞台から飛び降りるような決意が必要だったのよ。

考えてみたら、そのころから、ひとりライブも大丈夫、だったってことか。今の自分に納得(笑)
赤い花柄のスカート着ていった。鮮明に覚えてる。あのころから花柄スキなんだね、私。
隣に座ったお姉さんが優しかった。思い出したよ。
サックスが好きだって解ったのも、LOOKのチープさんのおかげかも。半年サックス習ったもん(習っただけだけど)
千沢さんって、まっ黒FUNKだったよな。
はるきちさんの優しいドリーミン加減に泣かされてた。
そんでもってトオルさんのスーパーボイス。


ひとり感傷にひたってるよ、わはは。 あー大昔すぎるよ。