ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

おやすみいただきました。よ。
駆け足の土曜日。を駆け足で


10:30 「三年身籠る」@シネウインド 朝一の回にすべりこみ
終了後 監督唯野未歩子さんの舞台挨拶 唯野さんほっそーい。綺麗〜〜。「東京ミチカ」でみたあの役のほんわかした印象は一掃かなー。颯爽とした美人さんでした。
ブルーブルーエで探し物をダッシュで購入
13:00 革教室 トートバッグのできあがりが見えてきたー。今月は欠席ナシで参加できそう。今月中に完成させたいー。あと2回。
16:30 一旦帰宅。雑用もろもろ
18:00 万代で待ちあわせ&お茶。気になっていた「DORASA(ドラサ)」というアンティークカフェ。ここ穴場かもー。総アンティーク&古道具仕様の店内。大正ロマン風なんだけど、オロナミンCの看板も同居(笑)。2階席の呼び鈴に思わず笑いが。
コーヒー300円。ケーキセット550円のバリュー価格。内緒にしときたいとこだけどオススメしておきます。旧厚生年金会館の目の前。蕎麦屋「登庵」さんの並びですよ。
友人Mさんに、お土産やらお礼やらいろんなものを戴いたりお借りしたりー。
19:00 本日のマンスリーレコケンくんは、レコケン君の課外活動?(つうかレコケンくん自体が課外活動みたいなものだけど-)「レコ祭だよレコケンくん」
ということで、イベントスペースのリターナで開催中だった「レコード&CD祭」にみんなで参入。
レコ堀りレコケンくん、の会。
最近は、ふつーのCDショップかネットでしか買ってないから、久々のワクワク感でした。おもしろかった。
が、20時閉店ということで、5分前にアナウンスがあり慌ただしく追い出されるのであります(笑)
どうしよう〜と手にとっていた10枚くらいを急いで吟味。もう勢いで3枚購入。
20:00 近くの居酒屋に移動。
残念ながら座敷じゃなかったので、20人ほどが別テーブルへ。みんなの戦利品をその場で聴いちゃいましょう〜はできず。近くの人とみせあいっこかな。
偶然にも、Yさんが「三年身籠る」を同じ時間に観てたことが判明。よくよくきいたら、同じくウインド大好きさんでした。
そのあと、西島さんの話から始まって、お気に入りの名前に大森南朋やら加瀬亮やら!ハチクロのことまで挙がって話が白熱。おもしろかったー。
仕事帰りのKさんが合流したと思ったら23:00過ぎいったん〆。帰る人残る人。...がその後も話がつきないレコケンちゃんたち。25時前におひらきとなりました。おつかれさまでしたー


ひさびさ充実感満載の1日。ここ2か月くらい仕事でいっぱいいっぱいだったしな。


課外活動戦利品
サン・ラの2枚組
PREFUSE73が3曲入った、エレクトロニカコンピレーション。
ダニーハサウェイの'71発売のセカンド。


まだよく聴いてないけど、サン・ラは映像でみたほうがいいのかもなぁー。
と思った私は、フジロックの何年か前の放送を観て気になってたのでした。