ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

じゃじゃじゃじゃーん。


はずれー☆ の模様です。
でも、はずれてよかった。勢いで応募したのはいいけれど、行くとなったらいろいろ考えなければならないことがあったので。かなり慌ただしいことになりそうだったし。
負け惜しみでもなんでもないですよ。ほんと。
仕事中、当たったらちょっとまずいかもなーとか思ってたのでホッとしたりして。


エゾの抽選当たったから、もしかして私、ついてるかも。当たっちゃうかも。と思っていたのだけど違うね。
エゾ運だけがいいみたい。それはいいことなんだけどね。


つづく...

あしたはひとまず医者に行かなきゃ。



つづき

                • -

最近、本屋に寄り道して、ちょろっと本買ったりもしてるんですけど
探してる本とかはないんだよねー。だから近くの本屋で行きつけってのがなかなかできない。


旅がしたい。どこでもいいけど旅がしたい。
盛岡で冷麺食べて、宮沢賢治の世界散歩。っていうのがしたいなーとずっと思っているのだけど
ひとりで旅するには遠いなー。車だと怖い。でも電車だとさらに不便...。


とか思ってたら、こんな雑誌見ちゃって買っちゃって。やっぱり気になる盛岡なのでした。


◆お散歩旅行日和 spring

和服の緒川たまきが表紙ってちょっとずるい...(笑)


京都はもちろん、盛岡・益子・松本・倉敷の雑貨旅。
ベタなとこをすこーんとはずした神戸。それから鎌倉に江ノ島
あーいきてー。
松本なー、ニカさんのライブついでに行くつもりだったのに、それどころでは全くなかった3月。
やっぱり行きたかったなー。

            • -

実はなんだか自分内蕎麦ブーム。
地元でのイチ押し蕎麦屋はなんといっても青山の喬都なんですが。
いっつも喬都になってしまうので、たまにはちがうとこ連れてけー、とダンナに頼んで一番堀の竹野に。
蕎麦もうまいし天麩羅が綺麗〜。
なんだけど、メニューみてツボ突かれまくったのが、
「ソバコッキース....おみやげにいかがですか」て。
そばこっきーす、そばこっきーす!!なんてすてきなひびき。

うれしくて、こっきーす、こっきーすって唱えてたら、
「いいかげんにしなさい。うるさいよ」と怒られる。(ダンナに)
とかいいつつ買ってこなかったんですけどね。蕎麦だけでおなかいっぱい。コッキースはきっとそば粉クッキーなんだろな。


竹野のとなりの山風とかいう蕎麦屋も気になったりしてます。蕎麦屋にみえないところが。あと、おおやまぼくちおやまぼくち。行ってみたい。