ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

何を選んで何を捨てればいいのか。
また迷宮入り。


すっごく動き回った結果がこれだもんな。


なるようにしかならない、って思うしかないけど。


10年ぶりくらいに、ドキッとする人を見かけてしまった。
それも驚くべきところで。遠くから目で追ってしまったよ。
友人の言葉を借りれば、「天敵」(笑)


うーん、近くにいるとは思ってなかったからなー。あー人違いだったらいいのに...。
でも、どうかんがえても本人だろなー。そこにいたこと納得できる。
ニコッと話しかければよかったんだろか。
あれから私は変わったけど、あの人は変わってないのかな??

        • -

あらあらなんだか連休っぽくないにっきなので
ちょっと連休ぽくしてみるよ。


デスノやホリックの話を日記に書いていたら
「違う人の日記かと思った」みたいなことを言われたよ(笑)
ま、いいじゃん。鹿王のせいだし。


で、みどりのおみせに行くも、デスノ持出し中。4巻から読んでもわからんし。文字多いし...また今度。
意外に、ホリックっておもしろいー。絵もまったく大丈夫。
さくさくさくっと2冊読んで、またそのうちに。
みどりのおみせではあいかわらず無料のソフトクリーム食べるのです。ここのがだいすき。

          • -


おいしいお茶飲みたいなーと期待して
北方文化博物館の広場にあるお茶専門喫茶店「ダリア」へ。
家からジャスト10分。近いけど、行ったの10年ぶりくらい(笑)
お店は最近できたらしい。
紅茶から中国茶まで結構種類豊富。
ダンナが「せっかくだからいいお茶飲むべし〜」と、高めのお茶を頼むも
値段と照らし合わせても、期待以上ってほどでもなかったかも。
いや、おいしいんだよ。おいしいんだけど。
それ以上に、家でもおいしいお茶飲んでたからなんだろなーとおもう。
あ、スコーンは美味〜。


先日行ったレストラン、
デザート超おいしかったのだけど、食後のコーヒーがいまいちだった。
これ結構重要。
普段まあいいやと思って飲んでるけど
実はコーヒーも紅茶も、自分の好みの味ってあるよなーと最近よく思うよ。
あと私、マシンでしゅばーっと抽出したコーヒーより、サーバーにドリップしたコーヒーが好きみたい。
泡が立ってない、っていうのかしら?




明日から実家→松本方面へちょろっと旅行。
うわさの「○も旅館」に泊まるんですよ。
これがまた、どういう意味でウワサなのかこの目で確かめてきたい。
いろんな意味でたのしみなのです。
こんな旅行につきあわせてゴメンねーと友人に今から謝っておこう...。