ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

以下おまけです☆

ひさびさに、はまぞうちゃん登場だい


「おとなになんかならないでー」てのはコレで歌ってます↓
曽我部恵一曽我部恵一

曽我部恵一

曽我部恵一


=GW、車のなかでながれてた曲たち=
フリッパーズギター「海へ行くつもりじゃなかった」

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

とにかく、ピクニックとかドライブとかのお供にしたくなる1枚。
「ピクニックには早すぎる」って曲名みたいに言われそうですけどね
フリッパーズギターの衝撃的ファースト。
私にとってフリッパーズはこの1枚から始まって、この1枚で終わってるんです(笑)
そのくらい好きだったアルバム。だから私恐れ多くて、彼らのことパーフリとかって呼べないもんー
全編ほぼ英語詞。当時の私でさえ、すんごい日本語な英語(下手くそってこと!)だなーと思いつつ、その詞と歌い方が、ポップでかわいくてかつオシャレなメロディーにはまりすぎていて、飽きることなく聴いてました。
その後のフリッパーズ渋谷系な活躍ぶりのせいで、日本語詞の曲ももちろんある程度は知ってるし、今のオザケンコーネリアスも好きだけど、だけどやっぱり超ネオアコなコレはオススメなのです。
おでかけ日和にぜひぜひ。


bonobos「Hover Over」

HOVER HOVER

HOVER HOVER

ボノボのファースト。車に積んであったのでドライブでも気持ちいいかなぁ〜と流してました。
音楽と言ったらいわゆるヒットチャート曲、な甥っ子(12さい)が
ハワイアンな「water」の「Goodnight Baby!」ってフレーズがいたく気に入ったらしく、
「ベェイビ〜」っていうのかけてーとねっとりと蔡くんの真似しながら歌ってました。わはは。


あとは郁子ちゃんやら、テンション上げようとセルジオメンデスとか。そんなかんじだったかなー