ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

頭の中を、どんとの曲がぐるぐる回っていてどうしようもない。
今日は「どろんこ道をふたりで」(エゾでLeyonaが歌ってた)
それから「さかなごっこ
こんなゆだるような日は、魚になってしまいたいのだ。
あーあ、ほんとめんどいこといっぱいで魚じゃなくちゃやってられないぜ。と思って日も暮れた帰り道、うぉうぉぅぉうぉうぉうぉうぉ♪とひとりくちずさむ。


エゾ行きの前に家の中捜索したものの、結局昔の音源は見当たらず。
実家に帰ったときも、探してみたのだけどやっぱり見当たらなかった。
あー、どこに行っちゃったのかなぁ。


そういえば音源探していたら、「THE UKULELE ORCHESTRA OF GREAT BRITAIN」 の 「HEART OF OAK」 っていうテープがでてきてびっくり。
だってこの前話題にしてた「大英帝国ウクレレ楽団」のことじゃん!!
なんだよ、そういや私、聴いてたんじゃん!!!と思い出してみた(笑)15年以上まえだよなー。私このころ、クライズラー&カンパニー(音大のころの葉加瀬太郎だね)とかゴンチチとか聴いていたらしいよ。そんなテープもでてきちゃったよ。
今でいうimageの世界かよ...。今ほとんどimage的なもの聴かないからなぁ。
とか言ってたら、スカパラの1stとか2ndとかも出てきた。私、このころはスカパラものすごく聴いてたよ。
いまだに、スカパラで好きな曲は?と聴かれたら「君と僕」って答えるかも...(笑)←くちぶえ曲です。全然スカじゃない。


しかしボガンボスもローザルクセンブルグも見当たらない。ZELDA(小嶋さちほさんの)とかもあるはずなんだけどなーー


エゾで改めてどんとの曲聴いて、あー私は、ボガンボスよりローザのほうが好きだったのかも。と確認したんですけど、
私がいっちばん聴きたかった曲は、宮沢(和史)さんがやってたの。「ひなたぼっこ」
この曲、タイトルが思い出せなくて苦しんでたんだけど、やっとすっきりした。
ほんとにどうしてもローザが聴きたいので、ついついあまぞんちゃんで「LIVE AUGUSTA」を買いそうになっている自分....。思い出多き1枚。買っちゃおうかなぁー


エゾ日記どうしよう....。少しずつでも書いていこうとは思ってるんだけど...


明日はWOWOWフジロック一挙放送19:00〜だよ
でも、僕らの音楽にはボニーちゃんと一緒にシカオちゃん登場するみたい。シュガーピンク再結成??オメデトウゴザイマス(笑)?