ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

土曜日、横浜出身の女の子と「ヨコハマメリー」を見てきた。
浜のメリーさんと呼ばれた白塗り娼婦のおばあさんのドキュメンタリー。
ドキュメンタリーなのだけど本人はほとんど出てこなくて、周囲の人の語りから浮き上がってくる人物像。


とかいいつつ、またウトウトしてしまい、感想書けず。ダメダメ。
ちゃんと見たら感動するのかなぁ?なんとなく、私向きではなかったのかも。


久々にクー・ベルジュダイニングに行ってみようと思ったら、すっかりお店の中は変わってしまって、半分ギャラリーになっていた。この時間、お茶飲むのも気がひけそうなので、諦める。ギャラリーは作家ものの商品がたくさん。
大人の隠れ家がコンセプトだそうで、今はお子様お断りなんだって。なんかすごいなぁ。


場所変えてお茶。友人とわかれてから、人へのプレゼントを物色するも、気に入ったものにであえず今日は断念。


日曜日
車を見に行く。新しい車を買うことになりそう。
でかけたはいいけどおなかが空いていたからか力でず。なんだかとてもだるくて、頭痛がしてきて、炎天下がつらい。
さらっといろいろ見たものの、なんだか頭に入らない。結局車選び保留。

ラパンのエンブレムに祭太郎がくっついているの発見!(ってウサギのマークがついてるだけ)
うわー、ラパンにしようかなーと思ったはいいけど、外観内装かわいいけど装備がいまいち。私、運転席周り物がたくさん入る車がいいんだもん。


ご飯食べなきゃやってられない!と思ったものの、Jotyはお休み。ROAST CAFEはランチの量が少ないと乗り気じゃないダンナの言葉で、北方文化博物館のレストランウィステリアへ。
初めて入ったけど、雰囲気よく。量も値段もメニューたくさんでいい感じ。
食器はウエッジウッドに特注したのかなぁ??ランチョンマットにあわせて藤の花(=ウィステリア)の模様。
ただ私の食べたメインのハンバーグは練りすぎかな(機械練りのせいじゃない?とダンナ)あと、パンあっためてくれたらもっとうれしいのにな。などとちょこちょこ不満もあるものの、おいしくいただきました。こんな田舎の横越で、ちゃんとしたイタリアン食べられるんだもんヨシとしよう。


結局食べても具合はよくならず。帰宅してベッドに倒れこむ。
BGMのニカさんも、私のダウナーテンションあげてくれるに至らず。困った困った...



僕らの音楽、ボニー&シカオの幻のセッション「オレンジ」よかったね。
ふと気づけば、鹿王、新譜発売まであっというま。
私のテンションは過去最高に落ちてます....。あー鹿王のせいじゃないのです。自分のせいね。
もう無理。無理。無理。こんな生活。泣き言言うなと言われてもなぁー


エゾで買った「どんとマンガ」を読んで、私も安倍晴明晴明神社に行って話を聞いてもらいたいと思っちゃったよ。今もやってんのかは不明だけど。