ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

夜の本屋って楽しいよね。
本屋で立ち読み(それもすごい勢いで雑誌を読み漁る)するのがスキ。


ひさびさに夜の本屋ツアー。滞在時間3時間弱...閉店0時
ほんとうに、ひさびさで、このところ本屋で楽しむ余裕もなかったもので。
うちの近くの本屋は、田舎だから夜中になるとあんまり人がいないのです(笑)それがまたきもちよい。たまにソファーに座りつつ黙々と。


でも買ったのは
星の王子さま の文庫判(たまたま目についたので)
ダ・ヴィンチ(タイムリーにプラネタリウム特集 ハチクロ羽海野さん×シカオ対談あり 名対談だとおもいます。)
雑貨カタログ(数〜年ぶりに買いました。買ったの雑貨屋にいたころ以来)
プリンツ角田光代特集
関西のオシャレ雑誌
くらいなんですけど、


このところの、鹿王露出を見れるだけチェック。
ダヴィンチのほかにおもしろかったのは音楽と人、PLAYER、あとワッツインのインタビューも意外におもしろかったよーな。露出多めのファッション雑誌系もそれなりに。
あー、TITLEでくるり岸田君がタモさんと鉄道対談してたのにくぎづけ。すごいやね。


雑カタ買ったりしてたのは、関西にいこっかなーと思ったからで。たまたまお店の記事が載ってたから。
鹿王のライブ収録番組もはずれたようなので、連休に大阪梅田で二階堂さんみてこようかなぁ...とちょっとおもってます。
大阪行きたいというより、今は奈良に行きたい。京都も行きたいけど、なんだかもう調べてる時間があんまりないのよね。ぎりぎりすぎ。
奈良でシカを探す旅でもしようかなぁ。ちびっこいカフェとかでぼーとしてこよっかなぁ。奈良町は変わっちゃったかしら。昔あったオリエント博物館はもうないのかしら?とか思いつつ...


今から宿?はどうにかなるとして、交通手段はだいじょーぶなのでしょーか。
深夜バスとか電車とか、あいてんのかなー。ってなんも調べてないんですけど、まーどーにかなるでしょかね。いいかげんですねぇ
関西のオススメとかあったらぜひおしえてくださいな。どっちかっていうと乙女旅希望。含むアート。


ではまた。


※追記(さいきん、追記ばっかや)
デイリーポータルのハチクロ特集(?)がおもしろすぎです。
ゲドはぐに、メロメロ(?)
http://portal.nifty.com/2006/09/10/a/


インチキまんが道、行きてー。



どーでもいいんですが、本屋さんにはハチクロ10巻山積みでした。最終巻。
そーいや8巻くらいから読んでない私なんですけど、いつ読めるんでしょう。