ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

革小物つくるのに没頭してたら、連休もつぶれ....
革包丁の切れ味が悪くなってるせい。
革鋤きすぎて思ってたより薄くなっちゃったせい。
...とか、責任転嫁してますが
結局、なんだか納得いかないので、
縫い目をほどいて、裏革貼ったり、金具考え直したり。
なんだか、できるだけ簡単につくりたかったのだけど、
どんどんはまってるような気が。
そんなことしてる時間は、ないはずなんだけどなぁー。

でもつくってると、あーゆーのにしようとかこーゆーふうにしようとか
チマチマしたアイディアがゾロゾロ浮かんでいくので
暇になったら、没頭しようかと思うよ。


きちんと完成したのはまだ2コだけなのだ。来週までに4コつくらねばなのに。

ヌメにちゃんと裏革貼りました。


もうすぐ、鹿王dayです。定時であがりたい。おねがいします。おねがいします。


最近読んだ本で、どきんとしたのは、ばななさんの「イルカ」
よしもとばななは、かなりスピリチュアルなんだけどすごく納得できる。
ちょこちょこ本は読んでるような気がするんですけどね、ここにかくまでに至らずって感じ。