ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

そのあとまた駆け込みで
市美にて「夢の版画館 PART2」を観た。


正式名称↓

新潟市美術館全所蔵作家展 II−版画編−
夢の版画館
第2期 迷宮の散策−詩画集と連作−


第1期は見逃し。


うーん、おもしろいけど微妙に地味な気も。
所蔵品からの展示だからしかたがないのか。


でも、600円は安いと思う。常設展もみれてこの値段だもん。
割引券で500円くらいで見ましたが。


常設展を久々に観たら、田島征彦の染め絵がどかーんと展示されてたのがなんとなく興味深かったり。
新津美術館の展示と連動してる?んでしょうか??...んなわけない?



本当は版画展みにいったというよりも、市民ギャラリーの展示をみたかったのだ。
新潟市美術館実習講座「体験!鉄の造形」作品発表会
知人が参加していたワークショップの発表展示。
なかなかおもしろかった。
こんな講座に申し込むのって、もともと美術肌だったり他になにか制作してらっしゃる人なんじゃないのかな。
溶接は難しいってコメント多かった。
私も学生のころ、実習で溶接なんかもしたけど、結構大変(というか、危険だし)なのよね。
彫塑科の男の子に手伝ってもらったの思い出しちゃった。