ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

用があって長岡の実家に帰った。
あたらしくできたリバ千*1を母親とちょっと覗きにいく。
でっかい。専門店が130もあるんですってよ、奥様。


でも、でっかいショッピングセンターも増えすぎちゃって
だんだんどこも同じに見えてきちゃったりも。
まぁ、あんまり探検できなかったんですけど。



とりあえず、コーヒー屋らしいお店でコーヒー買うつもりが
ウイルキンソンのジンジャエール発見。


買っとこー。と思ったら、瓶をもちあるくのもめんどくさくなって
「1ケースください」
って、結局24本ケース買い。
APITAのカートに載せられてガラガラ持ち帰り。
でも、考えてみたら、そのへんのでっかい酒屋さんにも売ってんのかね。
ふだん酒屋に行かないからわからないや。



夏に向けて家で飲めると思うと嬉しい。
私の中では、ウィルキンソンF.O.B COOP
あのころは古町の階下を眺めながら、
ドゥリエールのミルクレープと、辛いジンジャーエールをよく頼んでいたような。


ちなみに、ウィルキンソンジンジャエールって、日本生まれの日本育ちなんだそーです。びっくり。

*1:リバーサイド千秋ね 市役所の出張所もあるらしいSCってすげー