ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


ーとおもうけど、わたしはほいくしでもせんせいでもかんごふさんでもこどもふくやさんでもありませんが。(タイトルおわり)


■休日あさからうごきまわる。■
休日が合った友人と、展示打ちあわせ。
何度も電話してるのにしつこいなー私、と思いつつ先方に顔見せ&モノ見せに。
アドバイスを頂戴する。
うーん。価格設定の難しさ。
お遊びでやるのか。続けるつもりでやるのか。それによってまた違ってくる。


わかったことは、
自分はやっぱり心配性だということと
準備万端にしたい人だということと。



ほんとはものすごく制作を進めたいけど、取り急ぎやるべきことは、
DMのこと。そして展示スケジュールの組みなおし。全体のデータづくり。


ちなみに、布モノ、編みモノ、革モノの3人展。11/17.18の土日。
ワークショップで「あみものやさん」もやります。よかったらきてね。って言ってるけど詳細は追って。


お金はないけど、目をひくDMをつくらないとイカンなーと改めて感じて
当初のイメージを捨てて、スキャナーとイラレで試しデザイン。



しかし、明日から相方は異国へ長旅に。
「こうしたいけど、わからないこと」をきけないのはちと不安。
そして、今プリンターが壊れてしまっているという現実....。むう。



バー町田のランチ。おおあたり。
五穀米にオクラや冬瓜や栗の入ったカレー。プチトマトさえもきちんと湯むき。なになになにーなんともいえないとろみのルウ。
きちんとした接客と、こじんまりと居心地の良い席。上品そうなお客さん。




■ひさびさにCDといふものを買つてみたようなきがするよ。■
岡村ちゃんの新譜はとても「らしい」感じ。NKベイベーのおまけ付き。
キャラバンの新譜は、なにか足りない気持ちもする。'わたしには'だけど。どこかちょっと変わった??かもしれない???


■秋はこれだけ。■
この秋の楽しみは二階堂さんの新譜とGUIROの新譜。
そして、宇奈月のお寺座ライブ。ニカさん×ハラカミさん。
あとは、鹿。行けるものなら富山にも行く。いや行くよ。...って念じればどうにかなるんでしょうか?


■週末 ライブ。■
週末9/9(日)は、とうとう勝井祐二ソロライブ@古町ナイト。
わたしは、おつかれモードでチコク予定。
新潟の(じゃなくても!)エレクトロニカ好き(じゃなくても!)はみんな来るといいよー。


でも、さっき勝井さんがケガしたらしいウワサを目に...ん?大丈夫かしら????*1



他、出演者
ICHI〈のうしんとう〉/ みみづ(mimiz) / Diesel Guitar

http://www.bookofdays-niigata.com/antimusic/anti2007.htm


ニカさんHPから、mama milk!の生駒さん情報を覗いていたら
なんと、ICHIさんは生駒さんのPVらしきものをつくっていることを知る。
すぐに動画が見れない環境にいるのが残念だす。
勝井さんよりもICHIさんが楽しみになっているくらいなこのごろ。

*1:追記 勝井さんブログで9/9は参加を確認。心配もあるけど、嬉しくもあり。→http://katsuiyuji.exblog.jp/