ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

書くネタないなー、と思ったけど、
いまさらながら、メモとく。



みんなうんち (かがくのとも絵本)

みんなうんち (かがくのとも絵本)

とか、
さる・るるる

さる・るるる

とかで有名な五味さんですけど、


大人問題 (講談社文庫)

大人問題 (講談社文庫)

さらに・大人問題 (講談社文庫)

さらに・大人問題 (講談社文庫)

意外に、このあたりの大人向けの本がおもしろいです。
結構変わり者(って言い方は悪いか)なんだろうなーと思います。
子供の絵本を何百冊も書いてる人だけど、この人は「子供に寄りそう」っていうう人ではないんだろな。
放任主義。子供には子供のやりかたがある。だからほっとけ!...みたいな感じ?


ということで、五味太郎展「絵本の時間」は新津でやってます。
五味さんと話すことはできなかったけど、顔は見れました。ほんと風のようにきて風のように去っていたのでありました。