ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


たべてもたべてもおなかがすく。
おなかすいてないけど、「おなかすいたー。」
ゆうごはんたべながら「おなかすいたー。」
たべおわって1じかんごに「おなかすいたー。」
おかしとたんすいかぶつをたべまくり。
よくない。よくない。
そんなのわかってるけど、とめられない。
なにかがくるってるな。



ひび。

髪を切ったしパーマもかけたのだけど、だれにも全然気づいてもらえません。
美容院に行く前の方がくるくるしてたしな。
前髪も微妙にかけられちゃって、どうしようもないのでなおしてもらいに。
さくさく切ってもらって15分くらいで終了。
コーヒー淹れてもらって雑談。
カウンターに置いてあった「ホームレス中学生」読む?って貸してくれた。


1時間ほどでサクサク読んだ。
いいじゃん。この本。
わたし、先生の出てくるところでガンガン泣いたさ。
まわりの大人たちが助けてくれるとこでも涙したしな。
私は、そーゆー「気持ち」に泣けるねん。弱いねん。


この本は、自伝なわけだけど、自伝っていうより手紙なんだなーって思った。
いろいろなひとに「ありがとう」って言いたかったための本。
おかあさんにはもちろんだけど。
芸人本ブームに乗っかってよかったんじゃないかと。


なんだかんだいっても、彼の明るさとか、人徳みたいなものが
人に助けてもらえる要因なんじゃないかなーと思う。
まっすぐなんだよね。気はつかったり悩んだりするけど
こどもらしいこどもっていうか。友達いっぱいいるしな。
あと、この本、つらさとか大変なことを
わざと笑いの方向へ持っていっているところがいいんだと思う。


私、お笑い番組をあまり見ないんで(てか、TVをそれほど見ない)
本人についてとか、ネタについてとか、よーわかってないひとだけどな。
だいたい、相方の顔が思い浮かばんしな(すんません)
それでも、そう思うよ。


などと、本のこと書こうとしたわけじゃないんだけど。
まあいいや。


最近のお気に入りはまめきちさん。
豆買いがてら、ケーキセットでおおきなロールケーキを食べる。
あいかわらず、豆はブラジルムンドノーボ。


ラ・ターブルさんでパンを大人買い
ついでに、塚田のホワイトバターを発見。買う。
石山周辺はパン屋さん多いよな。



マイブルーベリーナイツ
全然大丈夫
転々
グミチョコレートパイン
今見ないと見逃す映画。



あ。明日、誕生日だ。
私のじゃないけど。