ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

タケノコばっかり食べている。
もらって、もらって、またもらう。
下ゆで三昧。


タケノコごはんから始まって、筍のお刺身、お味噌汁、若竹煮、中華風炒め物、筑前煮、チャプチェ...
そして昨日、仕事から帰ると、グリーンカレーが。
正確にいうと、グリーンカレーが近場で売っていず、ココナッツミルクにS&Bカレーと調味料を合わせてアレンジしたタイ風カレー。
おいしい。
しかし、すんません、レシピ&調理はすべてダンナ製。
このひとがいなくなったら、「おさむレシピ再現本」を作りたい。
レシピに合わせて、有名料理研究家のセンセイに料理を再現してもらうという本。ゆめ。
そのためには書き留めておかなくてはならぬのだけど。



せっせと帽子をつくっていたはずなのに、またも帽子を買ってまう。
色で迷いに迷ったあげく購入。
そして、欲しい帽子がほかにも...。
たぶん、傍から見たらみんな同じに見えるような、似たようなやつ。


帽子と巻物と靴下にわたしはちょう弱い。
だけど「買わねばポイント」ってのがいくつかあって、
探しているときはなかなか見つからないので、出会ったときはついつい、と。
髪形によって似合う帽子って違う。
だから、被らなくなってもなんだか処分できない帽子もわんさか。なのよね。


GWですなー。
私の休みはこれから。


メモ
ウリチパン郡