ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

長岡行き
車の中でふとラジオに切り替えると聞き覚えのある声
鹿王×yuming...私のアンテナは少しは生きているみたい?


千秋ヶ原で待ちあわせ。南のほうの友人と。
HACHITEN*1、私の休日、イルムス...
ダイエット中という友人と、
手っ取り早く、タリーズオープンカフェ。しかし暑くて退散。
「相談する相手が間違えているよ」と笑い飛ばされながらも、
これからのヒントをもらう。ありがと。
およばれ衣装合わせに付きあわさせ大会。イメージ確定。


目的だったはずの近代美術館も、
造形大15周年記念の宮田大センセイ(芸大学長)講演会や見学会も
すっかり反古。
でも、まあ、よいの。



実家のごはん。
篤姫ファンの家族とみんなでTV。
もうねむい。


ねぼう。
母に自作bagをプレゼント。遅い母の日。
仕舞ったままより、使ってもらったほうが、
物も喜ぶのではないのかな。と
「誇りに思うわ」の言葉をいただく。
祖母と母とどうでもいい話からなかなか話せなかった積もる話まで。
新たな切り口の回答と助言に仰天。ヒント以上。
心地よい風。気持ちいい天気。



行きたかったcafeデイジーさんは時間切れ。
近くのYASUNBAcafe
行きそびれていたfullab*2さんへ
お店のひとに声をかけられ(またもバッグのおかげ)
商品の話、お店の話、長岡の話、新潟の話....



新潟へ戻る道中、どうしてもstore roomさん*3へ行きたくなったのは
そんな雑談のせい。
おそろしく久しぶりに顔を出すと、いつもの店主さん。
店内ふらふらしつつも、椅子に腰掛け、長話。
気がつけば、閉店時間も過ぎている!
邪魔ばかりしてごめんなさいっ〜と退散。
文理高校近くの新店CAFE FIKA は、store roomさんの家具セレクトだって。



〆にユナイテッドで「ダージリン急行
予告の「つぐない」と「アフタースクール」が気になります。
あとは、大島弓子の「グーグーだって猫である」秋にやるそうですよ。>Hさん。
わたしチラシ見てはじめて知った!