ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


4ヶ月、3週と2日
非現実の王国で〜ヘンリーダーガーの謎
◆アフタースクール


どれも寝てません!(笑)


4ヶ月〜の緊張感はすごいなー。
ノーカントリーにしろ、緊張感のある映画が最近の好みらしいです。
この映画、「なんであんなに....」っていうのが素直な感想でもあり謎でもあるのだけど
時代と舞台背景をよく知るとわかるらしい。オフィシャルでどうぞ(という私は見れないっす...)
考えると結構きつい内容だし全く後味のよい話ではないのだけれど
意外に観ているときはそれほどそう思わないんだよね...
しかし、エンドロールの主題歌の陽気さはいったい何!なんでこの映画にあの歌!?
それが一番衝撃的。


ヘンリーダーガーは、何も知らずに見に行ってたらガツンとくるのかもしれないけど
ある程度知識はあるので、単純に楽しめた感じ。
ヴィヴィアンガールズのアニメ化は大袈裟でなくてマル。

「クレイジーじゃない。」とか「変人じゃない。けど狂人。」っていう隣人たちの言葉がワカンねー。
クレイジーって日本語に訳すと何だろね?英語と日本語の壁かいな
ラストの本人の「手遅れだよ」の言葉の真意が知りたいのだけど、もはや知る術もなく....
観賞後、パンフもポストカード6枚全部も大人買い



アフタースクールは、期待しすぎたかな〜
いやいや、もちろん面白いし上手いんだけどさ。
そんで見事にお客さんは騙されるわけだけど
私は疑問が回収されないまま(頭が悪いんか)で、なんか腑に落ちないってか、しっくりこない。
登場人物多すぎ、って思うのは私だけか?
2回みないとスッキリ満足できない映画はそんなに好みじゃないのかもなーー。
とちょっと思ったりも。
...で、誰の子?←だれか答えを〜




この3本の中なら、4ヶ月〜が一等賞かな。
靖国」予告がすでに面白くなさそう.....
「フローズンタイム」と「接吻」やるらしくて期待。この遅れはやっぱ地方格差だけどね(笑)



たぶん追記する。


追記
アフタースクールで最初にワクワクしたのは、
明くんがでてたこと!(←NHK朝ドラ参照で)


って追記それだけかー