ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

Kajitaさんとこのコーヒー豆あけてみました。
実はうちには、ミルというものがないので
普段はコーヒー豆屋さんでペーパーフィルター用に挽いてもらっているのだけど
それもできなかったんで仕方ない。
じゃーん。最終兵器ミルサーの登場です。
ミルサーだと、挽きにムラが出るし、挽き方を選べない(目分量!)なんすけど
まあ、そんなんでいいやね。


コーヒーはとても美味しいものだと思うけど、私はもうちょっと酸味のあるほうが好み。
いちばん浅煎り「さわやかブレンド」でこんな感想なんで、これ以上深煎りだともしかして私はダメかもな。
どうでもいいけど、最近、まめきちさんを人に紹介してばかりです。ケーキもすっごくおいしいんだもん。
しかしみんな気に入ってくれるのはいいけど、混んでて入れない店になったら困るよな....。


先日人へのプレゼントに
月兎印のホーローポット(黒)とKONO式のウッドハンドルのサーバー&ドリッパーセットをチョイス。
どうしてもあげたかったので、置いてありそうな店に電話かけまくり。10件くらい。
...でも、市内で売ってるとこないんですけど。どーゆーこと?
フルラボのお姉さんに「えー新潟にないんですか?」って驚かれたし。私もびっくりよ。


いやー、私も欲しいよ。ウッドハンドルのサーバー。