ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

青い犬=永井さん=葉山

先日の空艸舎さんでは迷ったあげく、中川さんの本1冊しか購入せず。
でも北光社でも、アノニマブックスフェアやってるんだったよな。
28日までってかいてあったよなーと思い出して、用事ついでに立ち寄る。
で、買いました。やっぱり(笑)


A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY

A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY

永井宏さん、1980年代のわたしの憧れでした。
あのイラストレーション、ドローイングの線。
葉山にギャラリーを作ったころ、
わたし、永井さんの青い犬がほしくてほしくてたまらなかった。
雑誌や本で眺めるしかできなかったけど。


あれから私はすっかり大人になって、歳をとってしまった。
サンライトギャラリーのその後の経緯を全く知らずにいたけれど、
だからこそ、とても興味深く読めた。


なんだか、また新しい波のようなものが、このひとの周りから
発せられているのだなぁと。
もしくは、時代が追いついてきたのかもしれない。このひとのやってきたことに。
今の時代をつくっているいろいろなひとがかかわっているのだなあと。
しみじみする。
いやいや、しみじみしているばあいじゃないんだけどね。


フェアだからか、本を買ったらまたもアノニマのエコバッグ(小)に入れてくれた。ラッキー。