ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

絶賛制作中。

10月前から取りかかったのに、20日かかってようやくこんな。
毎日、地道すぎる作業のつみかさねです。
時間がほしい・・・。あと気持ちの余裕が。
でも、時間も気持ちも余裕がないからこそ、自分を追い込めるのかも。


世の中の連休に軽井沢で展示します。軽井沢に行くご予定のあるかたなどいらっしゃいましたら、れんらくくださいな。
まあ、わたしは友人の好意に便乗するだけなので、作品を持っていってもらうだけなんですけども。たぶん。


                                • -

いろいろありすぎて、日記がかけません。
毎日ほんとにいろいろなことがおこります。仕事も生活も。



心がウロウロしている、と言われたけど、それは当然で。
15年くらい前の自分みたいな状況で、それを思い出すと笑えたりもします。
新しい生活は、つらいとか苦しいとか、確かにそうだけど、今、そういうことで泣きたくなるわけではなくて。
だって、そんなのいつだって、どこにでもあるってわかってるから。たくさんみてきたから。


わかってくれるひとの存在に弱いんです。
応援してくれるひととか、味方になってくれるひととか、
いろいろなところに、たくさんいるんだって知ったから。
だって、わたしが何も言わなくても、わかってくれるんだもの。


あとは神様にゆだねるしかないのかな、と思います。
それにわたしは、赦すこともできるし、祈ることもできるの。
自分のために、それから、相手のために。