ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

もう1ヶ月も前のはなし。

なにがなんだかなーって感じの毎日でありまして、映画とかぜんぜん観れてません。
ただし、すったもんだでお正月は何日か気持ちに余裕があったので、
実家に行った帰りにむりやり映画館に寄りました。


なのでめずらしくダンナと一緒の映画館です。
お正月なので、ほんとはアバターとか、カールじいさんとか候補に挙げていたのですが
上映時間的に微妙〜(相方は、待つとか並ぶ、という行為がすきではないというめんどくさい性格)
だったので、「2012」を観ることに。


わたしは、災害映画とか、CGバリバリものにとりたてて興味はないので、
普段すすんで観たりはしないのですが、
話の内容はともかく(そんなにあっけなく人殺さなくても・・・とか。あんたら自己中!とかツッコミたい)
ディザスター映画って、すごいなー。って素直に思いました。こーゆーのが好きな人の気持ちもわからなくはない。
時間は若干長かったけど、そこまで長く感じさせない興奮度。というか壊れることへの爽快感。
世界が爆発したり水没したりビルや橋桁がバコバコ落ちてくるの大騒ぎ。きゃっきゃっ!CGってたのしいね。
って感じに。
相方は、にたよーな映画いっぱいあったよねー、とあっさりとタイトルいろいろとあげてましたけど。


そうして・・・
そっかー、世界はどうせあと2年で滅亡するんだなーーという事実を目の当たりにしたら
わたしも、歌舞伎揚げを食べたり、モカオランジェールを飲んだり(タリーズすき)、釣りバカ日誌を全巻レンタルしておうち鑑賞したりして、*1
毎日たのしくすごしていこうと思えるようになりました。やった!




・・・と思ったのも束の間、いまだ、観たい映画は山積みなのに、ぜんぜん観にいけていないという状況であります!
でも、ひさびさにかけたよー はてなダイアリー

*1:空中さん12/30号とかうけうり