ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

楽しみにしていたアールブリュットの展覧会

アール・ブリュット・ジャポネ展」
http://www.art-brut.jp/
http://blog.canpan.info/no-ma-museum/
http://www.ncam.jp/exhibitions/20110716k_exhibitions.htm


期待どおり、おもしろすぎなのです。
ドキュメンタリーの映像を全部見たかったのだけれど時間切れで。


あの映像を全部見たい!
もういちど行こう行こう、と思ってたのに
今週末で終わりかー。行けるかな。
個人的に印象が強かったのが、下田さんのイクラのパジャマ&パンツのエピソードと
名前を連呼するような平岡さんの作品。読みながらつい吹き出してしまったり。
他にもすばらしいものたくさん。
とにかく、すべてのひとが見ないと損する展示だと思います。


2年くらい前に、出品作家の鱸万里絵さんの出演していたTVを見た記憶があって。
長野での制作風景とか。
展示と映像を見て、あれはパリでの展覧会出品の際のTVだったんだなーと
記憶が繋がったよ。
日記に残した気がしたけど、なかったな…



。。。。。。。。。。。。。
努力が報われる達成感。嬉しい言葉たち。
繋がったーーと思えるような不思議なできごと。
やっとトンネル抜けられるのかもしれない。
今の私は自己評価がめちゃくちゃ低いけど、
でもこのまま謙虚に進んでいきたいと思うのです。


がんばりすぎて、ちょっと体に異変が。
ひさびさに、鍼灸の先生に治してもらうのだ。