ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

がんばってます。  ←最近の枕詞みたいだけど。


自分が動いているときって、石井ゆかりさんの週報がびっくりするほど当たる。いつも、いつも。
ずっとそうだったんだよね。


自分が動いていないときって、占い見ても当たってるなんて思えない。
でもそれは、動いている時なら、当たっている、って思えるんじゃないだろうか。



先週のわたし。

今週、ふわりと風が吹き、ずっと感じ続けていた小さなプレッシャーが無事、「完了」したことを感じるでしょう。
そして、先週くらいから本格化している例の「準備」を、具体的に、楽しみながらさらに強化していく事になると思います。


経済的な面で、色々な動きがあると思います。
新しいシーズンに向けて色々なアイテムを購入したり、収入の状況を確かめて改善の余地を検討したり、
あるいは、荷物や所有物をきちんと整理し、新しいものを導入するのかもしれません。
この作業は、9月下旬から始まる激動の季節にむけて是非とも今、進めておかなければならないミッションだと思います。
未来の自分が「あのときこれをやっておいてよかった!」と思える何事かを、
今週から来週、実行することになるんだろうと思うのです。

うん、たぶん、これからがまた激動そう。
でも、なんか覚悟してるから。意外にがんばれそうって思ってる。



今週のわたし。

人が抱えているさまざまな荷物がよく見えてしまうかもしれません。
人はそれぞれ、様々な物語や事情を抱え、大切なものをまもり、痛みや苦しみを耐えながら生きています。
でも、その大部分は、他人にはほとんど見えませんし見えているはずなのに、無視されていることもあります。
もし、仮に、そうしたものが全て見えてしまったら
それを見ている人が生きていくことが難しいのではないかとおもうくらいです。


今週、貴方はそうした「人々が普段見せないもの」を色々な形で、あちこちに見いだしてしまうかもしれません。
それは大変なことかもしれないのですが今週は不思議と、それらが互いに影響を及ぼし合って
「昇華」していく様子も、垣間見ることができるのではないかと思うのです。
「これは到底、解決しようがないぞ!」と思えた景色が、ゆっくりと、奇妙な道筋をたどって
明るいものに変わっていくのを、目の当たりにするのです。


この変化には、貴方自身の力もけっこう関与しているように見えます。
積極的に関わるか、それとも「見守っているだけ」という自覚なのか
そのあたりはどちらもありだと思うのですが
いずれにせよ、貴方という存在がそこにいることで全体の化学反応がスムースに進んでいる
というふうに見えるのです。


以上、残しておきたくて引用。
おそろしいくらいに当たっているし、ごりごりに思い当たることもある。
たぶん書いてあるとおりの週になるはず。
自分の存在は、不思議な形で、周りにいる人がよい方向に進む手助けができるんじゃないかとこっそり思えるのです。
その結果は、自分がほくそ笑むくらいの小さい気づきかもしれないけれど。でも楽しみにしていたい。


えーと、わたしは、夏生まれのしし座です。



。。。。。
ひさーしぶりに古町を歩いたよ。
最近は古町でもタバコOKの店が少ないよ、と友人の声。
で、BONでベトナム気分を味わう。
ベトナム行きたくなったなー。
屋台のバインミー、いろいろ注文つけて食べたいなー。
お風呂イスにすわって、ガラスのコップでカフェダー飲みたいなー。




。。。。。
ところでわたしは、ユザーンさんに、「靴下に穴があいてますよ!」と言われたことがあります!
思い出したわ。
驚いて下向いたら、ほんとに穴があいてて、ちょうはずかしかったんですけど。
親指の爪がのびてて、きつめのフットカバー(無印のだった)履いてて、爪がガシガシ当たるペタンコ靴履いてたんだよねーー。
みんな注意だ!