ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ウインドで観た「隣る人」がすごかった。
観れてよかった。観てよかった。
小さな女の子の感情の爆発に、私もつられてしまう。
ドキュメンタリー映画はそんなに得意じゃない私だけれど、
これは最初から最後まで掴まれっぱなしだった。
きっと、私の今年のベストワン。


まあ、あんまり映画観れてないんだけど。
最後に観た「桐島、部活やめるってよ」も、「ファミリーツリー」もよかったけど、「隣る人」はなんだか別格だ。私の中で。


桐島〜といえば、東出くん。ほぼ主役、影の主役、と思われた男の子。
モデルさんなんだって。でも、これからバシバシ役者で出てきそうだ。
と、思っていたら、ドラマに主役級に出てた。
鈴木保奈美のカムバック作のやつ。
これ、40代と女子高生の映像が行き来する。ちょっと「サニー」を彷彿させた。


靉嘔展もよかった。市美。
昔の苦手意識が見事にひっくり返った感じ。
虹の作家、の作品や映像を観ながら、なんだか頭が真っ白になっていく。
静かな美術館が好き。平日の美術館が大好き。