ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

退院してんの。


入院は、思ったより楽しかったのは、自分のペースで生活できたからだと思う。
あと、規則正しいっていうのは、実は楽しい。


でも、あんな痛い思いはもうやだやだ。再発したくないし、出戻りたくないし。
私って我慢強いんだなーって思ったもの。
先生が言ってた。女性は痛みに強いんだって。


今の仕事にすぐ戻る自信がなくて、休憩中。
デスクワークだったら復帰しているのかもだけど、
毎日マラソンしてるみたいな職場。抜糸まだだし、さすがに怖い。


処置による異物ストレスなのか、蕁麻疹も多発と悪化でさらに自信喪失。
でも、いい加減仕事しないと、周りも自分も困りそうだ。



今年はほんとに、病気とか事故とかの当たり年。総決算で入院なのかね。
そんな1年だったから、その都度気力も落ちてた。
ネガティブじゃいかん、と思って、日記も書いたり消したり。だめだわ、自分。
ほんとは、楽しいことだけ書けたらいい、んだよね…
まあしゃーない。
自分にツッコミ。



空中キャンプさんが、恒例の「今年の映画をふりかえる」の募集していて
2時間前に気づいて、駆け込み送信。


参加するのひさしぶりだ。
でも、ことしも映画、あんまり見てないんだけどね。
それでも、心に残ったものはあるから。
残しておきたいんだな。
集計は年末かな??毎年、見るのを楽しみにしてるの。




クリスマスまでに草間ワールド見に行く。
終了までに退院できてよかった。
みずつちも、あんまりというかほとんど見れなかった。月火水が休みとかが多いんだもの。


実は、選挙で行った保育園に、タダパ○ポートが置いてあったらしい。私はぜんぜん気づかなかった。
もともとチビッ子は無料なわけで。あと一週間。せっかくだから、親御さんが連れて行って〜、見てほしい〜ってことなのかな。