ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

おぼえ書き
図書館とか

世界のかわいい刺繍

世界のかわいい刺繍

もう、この本、ぜったい買う!
自分のものにしたい本。
タイトルだけは、なんかそそられないんですがー
でもたしかにそうか。ストレートにそのとおり。



カップケーキの本

カップケーキの本

2回も借りちゃった。


サンドウィッチは銀座で

サンドウィッチは銀座で

挿画は昭和の匂いのする漫画
平松さんは、読む料理、みたいなイメージ。
料理エッセイスト?なんて名前で呼んでよいのかわかんないけど


巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる

こっちが先か〜



なんとなく借りたけど、読むとこたくさん。
隅々まで見るのがたのし。


ロック母

ロック母

やっと読めた。長い年月を集約した短編集。


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

真面目だわ。優等生だわ。
名前負けしない。
わたし、この人好きだわ。って、思った。


「働きたくない」というあなたへ

「働きたくない」というあなたへ

予期せぬ入院後、会社を休んでたら、こんな気分に、なっちゃうわけで…
あれ?新卒か若者向けの本かも間違った?と思ったけど、読み進めたらそんなことなかった。
人間関係のグレーゾーン、オカンの戦場自分の戦場、あたりの話がおもしろかった。
付箋をペタペタつけたくなる。



一箱古本市で買ったもの

夜中にジャムを煮る

夜中にジャムを煮る

a hundred poems

a hundred poems


その日の目的は万代島美術館だったのだけど、とおり道につき寄り道。の古本市
もっと時間があったら、もっと掘り出せたのになー。
ダンナと一緒だといろいろ気を遣っちゃうね。本人は楽しめてたようで何よりだったけど。


ディスプレイ用と思われるお菓子型をポロポロと買ってしまい、
ダンナに「あんた、寿司屋に来てラーメン食べる人だよね〜」と言われたけど、いいじゃんね!



久々に会えたひとが嬉しかったー。
わたしも、出店したいなぁ。処分したいものたくさんありそ
オシャレ本や大好きな本は出せそうにないけどもー