ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

すっかり4月です。はー。
ひさびさすぎる。
2月3月は余裕なかったなー。



こちらの桜はこれから。やっと春らしくなるのかな。
でもまだまだ寒い。それでもニット類は片付けようかと少し衣類の整理をしてみた。
意外に着るものあるんだなぁー。
季節の変わり目はいつも、着るものない、なんて思うけど、実はどうにでもなるし。
こんなのもあった、とか。着てなかったこれ、あれと合わせられるじゃん!なんて発見もあったりして。コーデ考えるのは楽しい。


近くのSCで、ふらりとお店に入ったら、すごく懐かしい香りがして。ああ、これ好きな香り!この香りを探したい〜。という気分になってしまい。
結局、近くの無印に入ったついでにアロマオイルを物色。ブレンドされたオイルを購入。
もともと、ベルガモットやスウィートオレンジのような柑橘系の高揚する香りを好んで買っていたけれど、
今回は、それにラベンダーやゼラニウムブレンドされたもの。
今自分が欲しがっているのは、こういう鎮静効果のある香りなんだなぁーって、納得した。落ち着きたいわけだ。
昔、勤めていたお店では、いつも取扱っていたアロマを焚いていた。懐かしいと思ったのはたぶんその香り。ラベンダーだな。
んで、
帰ってから毎日アロマポットが出動中
ただ、ポットの力ではリビングの広さには負けてしまうもので、今ディフューザーがほしくてほしくてたまらなくなっています。ライトもついているのがよいなぁ。探す!

アロマランプディフューザー ナチュラルブラウン

アロマランプディフューザー ナチュラルブラウン

こーゆーのとか
センサーアロマECOFEEL ナチュラル

センサーアロマECOFEEL ナチュラル

こーゆーのとか?





物欲がなくなっている、というか、すっごく欲しい!と思わないと買えなくなっていたんだけど、やっと物欲発動かな。


ずーっとストイックになってるのね。タバコも完全禁煙4ヶ月経過。うん、自分すごい、って驚いている。
こんなに簡単に辞めれるとは思わなかったけど、やめられてるよ。
こういうのって成功体験に繋がるんだろうね。


我慢なんてしようと思えばできるんだよね、たぶん。
欲しいものも、楽しいことも。我慢できるもんなんだ。
そしてそれがあたりまえになってゆくー。


だけど、なんだかそんな自分が悲しくもなってきてた。
だから、買いたい!出かけたい!って思っていることが嬉しかったりするんだな。


ということで、
超久々に、CDショップでCDも買った。
なんか、CD屋さんも変わったなーって思った。ジャンルとかも変わってるし、CDの棚が少なくなってる気がするし…
いやいや、変わったのは自分の方かなあ?


WOWOWで、ドラマ版の×××HOLiCを見ているんだけど、
(映像、衣装、お金かかっている感じ。ドラマというより映画っぽい。有料チャンネルだからこそかなあ?)
スガ鹿さんのホリックにぴったりな主題歌が頭をぐるぐるしてくるわけです。
インディーズだけどメジャーレーベル発売になったこの曲。
先日何年ぶりかにライブを見てから、今の状況を窺い知るようになって、
こちらも何年ぶりかにCD買いました。
初回盤には、配信のみの曲のライブDVD付き、っていうのも購入要素。
これから聴きます。

アイタイ (初回限定盤)

アイタイ (初回限定盤)



CD棚物色してたら、Predawnの新譜も衝動買い。
衝動買いなんてしていいの?と思ったけど、いいよ、と神の声がした気がして買っちゃった。
3年くらい前だと思う。初めてPV見聴きした時、あ、って思って、気になっていた彼女。
意外にも、それから時間を経ての初フルアルバムだとか…。
なんだか、自分の中の時間軸と一致したような気がしたんだよね。

A Golden Wheel

A Golden Wheel



少し調べたら、rayonsというひとと一緒にやっているみたいで、
このひとのこの曲に、Predawn以上にハッとさせられたので、
なんとなくわたしはこれを買うのではないかという気がする今晩なのでした。

After the noise is gone

After the noise is gone