ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

4月の話。
レンタル屋さんで、突然無性に見たくなって
借りてきてしまった。
「青い春」
もし10年前に、好きな映画は?と訊かれたら
迷わずこの映画だと答えてた自分。

青い春 [DVD]

青い春 [DVD]

ヤンキーものとか暴力ものとか全然好きじゃないのに
松本大洋ってだけでなんとなく見に行っちゃった映画。ウインドだったな。
途中まではニヤニヤ気分で見てたけど、
最後!最後の階段シーンが忘れられなくて。
涙がボロボロこぼれたんだ。
それからあの音楽。ミッシェルだったって知ったのはそれからずっと後のことだけど。
そして、松田龍平新井浩文が私の頭の中にインプット。



久々に見たけど、あの時と同じ印象。ラストが…
ラストが大好きです。
あと高岡蒼甫がシュッとしてて、イメージが今と違ったな。



ルーキーズとかクローズとかごくせんとかのイケメンヤンキーブームって、この後あたりからだと思うんだけど。
そそ、これ、豊田監督なのだ。
クローズゼロシリーズは三池監督が撮っていて。今度の3で豊田監督に替わる。キャストも一掃。
三池さんと豊田さんでは違うクローズ像になるはずで。
豊田監督の映画は好き。でもこれはわざわざ観に行かないと思うけど。



だけど、やっぱり、クローズは三池監督に撮ってほしいのよね。
だって、美藤が鈴蘭でテッペンとるの見たいよね。クローズファンはみんな、次があるならその話だと思っていたはずで…
そのくらい、ハルさんの美藤は存在感あってキラキラしてた。ちょこっとしか出演してないくせに!だよ。


と、最後はやっぱりハルマさんの話に繋がっておしまい!



クローズは意外に女子が見ても面白い。ただ喧嘩するだけの話じゃないんだなーって思って。


それからクローズ2はさー、金子ノブアキがよかった。彼あっての作品だよね?これ出世作だよね?
最近よく出ているから、なんで俳優もやっているのかの話なんかは
トーク番組なんかで見聞きしてて。
もともとは、子役で演技もしてた人。
私は、長いことミュージシャンのイメージしかなかったんだけどね。

確かに演技してても、ドラマー・ミュージシャンならではのオーラがある。
トーク番組とかみてると人たらしオーラもあるように感じる。
そんで、小西さんとのドラマ。「喰う寝るところ、住むところ」
漫画のイメージとは違うけど、なんかかわいい、なんかイイ、よね。これは、ミュージシャンオーラが剥がれてきてて、新しいイメージ。