ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

最近のおうち映画



愛、アムール
老老介護の現実、のひとつ。
日本だけじゃない、と思わされる。


「みなさんさようなら」
濱田岳×倉科カナ
濱田くんは、歳をいくつごまかせるのかと尊敬してしまう。
こんな俳優さん他にいないよね。これも才能。
あと、この人誰だったっけ?と頭をぐるぐるさせてたら、
波瑠さんだ!と気づいた。


ふがいない僕は空を見た
田畑×永山の章だけだと私にはたぶん辛いけど、
後半の窪田正孝の章にすごく掴まれた。いいなあー。
なんとなく、同じタナダ監督の赤い文化住宅の初子、を思い出した。子供が貧乏に苦労するようなとこ…


偶然にも、みなさん〜も、ふがいない〜も、団地の話。
そしてどちらにも、永山絢斗
絢斗さんはwowowのモザイクジャパンも主演中。かなりきわどいドラマだけど。でも、ふがいない〜もそういえばモザイクバリバリだったわ。


「さよならドビュッシー
ミステリーだけど、私は全然カラクリに気づかなくて、最後まで楽しませてもらえました!
そして、ほんとはミステリーだけど、私にはスポ根のイメージ。
橋本愛をリハビリさせるピアノの先生がすごくよかった。
と思ったら、なんと本当のピアニストさんなのでした。