ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

柴崎友香さんが芥川賞
ついに。おめでとうございます!



だけど、芥川賞の範疇って?って思っちゃうね(笑)
もはや新人じゃないよね。
柴崎さんの本が好きだから、嬉しいけども。



「春の庭」読みたいな。
なんたって春だし←またそこに行き着く。


柴崎さん、東京に移り住んでもう10年だそうで。
関西のイメージが強かった。
柴崎さんの東京目線が見えるというこの本だから
なおさら読みたい。


春秋の受賞掲載号でかな?と思ったら、
単行本刊行予定になってました。今月末。

春の庭

春の庭



たまたま見てしまったドラマ「昼顔」
意外におもしろくて見入ってしまった。
カメラの感じも好き。
上戸彩×斎藤工
NHKのあのドラマ、いつか陽のあたる場所で、
を思い出すけど、
あのドラマより2人が生き生きして見える。
NHKのドラマも楽しみに見てたんだけどね。
こっちの上戸さん、もっといい。興味深いわ。
工さん、さわやか役でそれにもびっくりしたけどよいね。