ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

今週のお題は花火2014、ってはてなの入力フォームに書いてあったが、軽く無視(笑)


長岡に帰ってきたよ。
めずらしく花火の日に休みかぶったよ!そして土日だよ!
ってことで、ダンナと実家へ。
でも、昔のゆるゆるな花火大会はもうないんかね。
行きたい場所は通行止め。警備すごいし、席とるのめんどくさそうだし。
認識されたからこそ大がかりなんだろうけど、ちょっと淋しいね。
ま、あの河原に5万人とか集まるんだもん大変だ



今年は中越地震から10年。
復興祈願のフェニックスにも気合いが入ってたけど、
この空の花・花火 とか、米百俵花火 とか、
大がかりな花火満載。
あと、まだ天地人花火も生き残っていましたよ。


フェニックスは泣ける。いつみても泣ける花火です。
このすばらしさを伝えられないのが残念…。


写真撮ったけど、この環境ではアップできず。
iPhoneから撮った写真はしょぼしょぼです。





ちなみに、やる気スイッチ半分のわたしたちは
15分程度なのに川まで歩いていく気力なく、
東山まで送るよ(山から見る花火と街はステキらしい)とせっかく言ってくれた母の声もそこそこに、
近くの建物の階段登った辺りから、気持ちよく眺めておりました。
ケヤキの木が邪魔だけど。やっぱ近くで見れはよかったなーと思わなくもないけど。
これはこれで、なんかしあわせなのよ。