ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ハルさん、ハルさん…とか、まいにちがハルマさんでいっぱいで。
頭がお花畑になってるわ。


ちょっと、はてなでクールダウンする!



相変わらず仕事以外はテレビっ子みたいになっていて。
いい加減にテレビから離れた方がいいのではないかと、
自分でも思うのだけど。まあ、そーゆー時期なんだ、たぶんね。


今更ながら、夏のクールのドラマ。
初回にがっちり掴まれたとおり、昼顔三昧でした。次をすごく楽しみにしてた。他のキャストはもちろんだけど、上戸さん、よかったと思うよ。
これが長澤さんだったら、なんかもっと暗くなっちゃった気がするもん。じめ。じめ。
工さん×上戸さんは結構相性がいいと思う。役柄の話じゃなくてよ。


あとは、家族狩り。結構ヘビーだったけど、あいだに挟まる、キスマイのあの男の子、えーと北山くんの演じた男子に救われた。ケイトクね。伊藤淳史との絡みがよかった。
きっつい話だったけど、ケイトクでてくるとホッとするんだもん。


ところで藤ヶ谷くんと北山くんがたまにごっちゃになります。顔似てませんか?ジャニーズに興味はないけど、藤ヶ谷くん別に嫌いじゃないの。独身貴族のあの役は好きでした。(どうでもよい)


私、家族狩りの最終話でほんっとに突然涙がどーっと出てきて、声を上げて泣いちゃった。自分でびっくりした。
たぶん、みんなが泣かないような場面かも。だから最終話だけ消さずにとってあるw


ということで「昼顔」と「家族狩り」、それから「アオイホノオ」ね!
ホノオはめっちゃ真剣に大切にアホなものつくってるのがわかるよー。細部にアホほどこだわってる!!!
こっちではまだ終わってないけどw  最終回に向けてなんだか話が更にアガってきてる気がします。


 ****************************
ハルさん事の合間に、WOWOWでおんなのこ映画を結構みました。
おんなのこ映画=女の子が好きそうな軽めの映画のこと(わたし言葉)


100回泣くこと、
舟を編む
陽だまりの彼女
めめめのくらげ、
俺はまだ本気出してないだけ、
タイピスト
クロワッサンで朝食を


若干おんなのこ映画じゃないのも混ざってる...


舟を編むはよかったなー、原作より良かった気がする(原作にはかなり忠実なんだけど)
やっぱり、松田兄のおかげだよね。龍平さんラブ。そしてオダジョもラブ。


クロワッサンで朝食を は映画にすーっと入り込めた。
おうちで鑑賞してて私がすーっと入り込める映画(洋画)って意外とないので(おうちだと集中できない)
そういう意味では好い映画なんだと思った。
考えてみたらこれめちゃくちゃ女の子映画だわ。年老いた女子とくたびれかけた女子の話だもんね。


  ************************
そんなこんなで時間もなくって映画館に行ってないけど、これから見たい映画は結構あります。
こっちで上映する映画覚え書き。


・リアリティのダンス(後ほど記す)
・マダムインニューヨーク(インド映画)


まほろ!!まほろまほろまほろ〜(これを観ないで秋は超せない)
小野寺の弟・小野寺の姉(ゆるくみれそう)
・紙の月(角田さん原作で、監督が吉田大八さんだから。大八さんの映画すごく気になる)
・日々ロック(入江監督×周平くん)
・アバウトタイム(レイチェルさんラブ)
アオハライド(新潟でロケしてたから)

でも実は、
「悪道日記」 が一番観たい。
大人になる直前に読んで、かなり感化された本だから。衝撃的だった。
映画化されたらつまんなくなっちゃう可能性も大なんだけどね。でも観ておきたい。


他にもありそうだけど、以上、上映決まっている映画の覚え書き。


そしてもちろん、年末の「真夜中の五分前」 これから上映館ふえますように。祈