ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ほんとうは、真夜中の五分前 以外にも、観たい映画たくさんある…
そんなトーキョーFilmex。
でも今回はトーキョーでの他のことも楽しみにしてるから。ね。
以上、本日のつぶやき。



………
「上京ものがたり」をみたよ。WOWOWさん。




よかった。とってもよかった。
ラストは涙でてきた。


原作は西原理恵子の自伝的小説。
最初のほうで、北乃きいちゃんがとってもブサイクに撮られていて(゚Д゚;)
いいのか、これで!大丈夫なのか?
と思ったけど、わざとなんだろうね。全体的にもイケテナイ感を醸し出していたけど、そういう映画だから。
きいちゃん、よかったとおもう。


なっちゃん役。わたしもなっちゃんなんですけどーw
なつみは強いなー、すご〜く強い。
食べていかなくちゃ、生活しなくちゃ、そのためには何だってやる!切り開く!恥ずかしいことなんかないっ!最下位には最下位の戦い方がある!!みたいな。
サイバラ先生本人は映画以上に強かったんじゃないかと思うけど。


ダメ男役の池松くんも、シングルマザーの瀬戸さんも、
娘役の花音ちゃんも、姉役の黒沢さんも、原西先生w役の真珠さんも、美大トップの同級生役の人(名前わからない)もみんなよかった。
サイバラ本人出演はやりすぎ感あるけどw


サイバラ先生に関しては、ここで語りきれない思いが私にはあるのですよ。
あのヘタ絵、絶対好きになれない、読みたくもないしなー、
と思ってたあの頃。オススメされても、サイバラだけは…と思ってたのに!
のにのにのに、今はサイバラ先生、だいすきです。大尊敬してる。
おんなじだ…と思ったあの日から。
わたしはこんなふうにはなれないし、なれなかったけどね。



他のサイバラ映画で見てないのあるんだ。女の子ものがたりとか。
またそのうちに。


………
なんだかんだとわたし、TVっ子みたいですよね。
時間が〜といいながら、観てるよね。ヒマなの?くらいに書いてるよ。
なぜかというと、撮りためたものを観ておかないと消されゃったりするからで。
繋がっている2台のHDDの容量とイタチごっこなもんで。
うちに今、でぃーぶいでぃでこーだーという保存できちゃう便利なキカイはないのです!なんと!


まだまだHDDの容量は残っているんだけど。
できるだけ録ったものは消化しちゃいたい。観たいものがドンドコあるんだもん。
気持ちに少し余裕できて、ドラマとか見れるようになったのが去年くらい。全然見てなかったけど、せっかくだからまじめにWOWOW観よう〜。あたし貧乏症だし。と思って番組表チェックし始めたら、あるあるある観たい作品、見逃してた作品。


てな感じですが、どんどん日々が過ぎていって、気がつくと11月…
真剣に集中セヨ。もうあんたヤバイよ。1日1時間とか悠長なこと言ってる場合じゃないんだからね!