ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

2014.11.23 トーキョー

出発前のユラユラ。地震
行けないかもな…と一瞬。



凍えそうな新潟の夜。
バスの中のメール。
妙高上越からの怖かったの声。大丈夫の声。



有楽町までコロコロ・テクテク。途中に見かけた、茨城マルシェの扉
ヒトもまばらな東京の朝。映画館に遭遇。真夜中の大きな看板!
早朝のネットカフェ。ゆっくりできるレディースルーム。



丸の内までてくてく。
三菱一号美術館。ボストン美術館ミレー展。東洋陶磁コレクション。


フォンテーヌブローの森。かしこに動物たち。バルビゾン。
コロー、クールベ、ラ・ペーニャ、ランビネ、
トロワイヨン、ヨーゼフ・イスラエルス、
オーギュスタン・レルミット



ルドンのグラン・ブーケ
不確かなものの隣には、確かなものを置いてごらん、とコローの言葉



Store1894
カラフルな布バッグ
「乙女の美術案内」はスマイレージ!!



ブリックスクエア
大好きなPASS THE BATON
バースデープレゼント
シロヤギとオオカミとカップの中のラスク
お兄さんを楽しませる会話。
気の抜けたウマ




朝日ホール11階
待ち合わせ 1年ぶりのふたり たくさんの女性客



ゆっくりと流れる上海の空気
静かに集中。顏の緩む瞬間。
ラブストーリーから、ミステリーへ
あたまが緩んだ瞬間。
最後は迷宮入り



いつもの帽子。お喋り好きな監督。フォロー好きな監督。
リラックスと緊張 笑い声
ダンナは監督さん風味?の言葉にハッと。




有楽町はどこも満杯。時間切れ。
化粧ポーチが見当たらず




久々すぎる友人
お互いに「小さくなった?」 目の前に気づかず苦笑。
向田邦子の通った喫茶店
パンケーキは食事用
茨城の無農薬キウイ。タイムリーすぎるリップクリーム!
お返しに、いつものマトリョーシカチョコ
昔話。今の話。ハマりもの話。大切な手紙。
銀座のクリスマスムード
ミキモトの最後のツリー 教文館の切り絵



各駅停車。電車に揺られる。
丘の上のおうち。いつものよい香り。写真の中の主にごあいさつ。




ギターと歌声。拍手喝采。イチゴのケーキ。
どうしても飲みたいお味噌汁
映画談義 アイデンティティの未確立
プレゼントのカップ。オマケまでもが入れ替わりのストーリー。驚き



ジェラートピケの部屋着。
早起き。お別れの挨拶は中国語




寝不足のコーヒータイム。
充電池の電池切れ。
コインロッカーは満杯
渋谷 二回目のネットカフェ。 井の頭線ホームで転倒!




駒場のマックに久々の顏
日本民藝館 人ヒトひと 靴クツくつ
カンタと刺し子 念願の岩立フォークテキスタイル所蔵品
ベンガルのカンタのすばらしさ!!!
埋め尽くす。
ラブリー。超ラブリー。
でも 思わず唸る、声がもれる、の数々。虫眼鏡で追いかける。
個性?テマヒマ?手仕事の楽しみ??根気?もしくは狂気?
大好きな世界。
冊子売り切れ。



なぜか東大探険に
東大駒場キャンパス。馬術部の美しい馬
模擬店 ミネストローネ美味 だってキャンベル缶ドバドバ!
懐かしい雰囲気 学生時代の昔ばなし




ホームグラウンドは吉祥寺。今日は反対方面へ。
メトロのゆるやかさ。お土産はもちろん新潟のロシアチョコ。



ブリヂストン美術館のはずが、丸ビルどまり。



丸ビルのはずが、東京駅の隠れカフェ。人ヒトひと
かわいい彼女の「たくましく生きないと」の言葉。
気持ちの切り替え。頭のリセット。



お土産めぐりと、メルヘンのサンドイッチ!
無理しない。無理しない。おやすみタイム。MAXとき。
到着後のメールで電池切れ。
公衆電話のありがたさ。
ただいま。おうち。ありがとう。おうち。





からだと相談して、自分に無理しない警報発令してみた。
クーニングも、ホドラーも、大友さんも、フジタも、ニナ実花さんも、
磯崎新も、ゴンドリーも、ジャックドゥミも、夢見る絵画も、チューリッヒも、
見れなかったけどでも充実の旅。トーキョーまたね。