ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

お正月も3日です。同僚とお正月気分って何それ?おいしいの?とツッコミ状態。よいお年を〜と言いながら、まあ明日も会うけどね!みたいな挨拶。めでたいのかなんなのか、よくわからない年明けです。
あいかわらず仕事はヘトヘト。年末年始は人員不足につきイライラしてしまうこともあったりで、新年からイカイカンと…。



残業して帰宅して、ダンナごはんを超おいしいよーと食べさせてもらってます。何このゴハン!と毎回感動。ダンナのおかげで食には困らず生きてマス。母屋からもおすそ分け戴いたり。まあいつもどおりの日常に感謝。



夕飯のお供は、はっぴいえんどのドキュメンタリーだったり、草間彌生ちゃんの富士山だったり、孤独のグルメ一挙放送の松重さんだったりしています。
ダンナも私も共通して見れる番組を楽しむゴハンタイム。



夕食のあとはテレビ音をBGMにして、テキスト片手に寝落ちしているありさまで。ダンナに、あんたはもう寝なさいよ!と怒られながら、ベッドで睡眠を貪っています。寝ないともうもたないよ。



そんな新年の幕開け。
年賀状なんか手をつけてないよー。必殺技の寒中見舞いでお返ししちゃうよー。
でも毎年ちゃんと作るのです。わたしの気の抜けた癒し?のハガキを楽しみにしてくれるひとがいる限り。月末になりますが、よろしくおねがいいたします。とココで。



書きたいことを落としているだけの日記だけど、
覗いてくださってありがとうございます。
去年は再生の年かな。よいことたくさんあったよ。日記を書く楽しみが戻ってきたというか、好きなものを再確認したというか、少しは余裕がでてきた年だったと思います。これでも。
今現在、は余裕がないけれど、つぶやけるときにここに落としていくと思う。やっぱり、この場所が好きなので。



春になったら、もう少し余裕がでてくるはず。
でも新しいことも待っているから、どうなることやら。
いろんなところにぶつかりながらも、転がって行こうと思います。
駆け抜ける人にはついて行けないとは思うけれど、自分の速さで。


ではまた。